今日は大久保麻梨子さんのDVDイベントに行って来た。

昨夜からの夜勤を終えて風呂入って10時半ぐらいに自宅を出て、日本橋に着いたのが12時ぐらい。適当に時間を潰して13時からの会場である信長書店日本橋店に着いたのが12時半。しばらくして開場したんで入場。椅子が51席用意されてて、横6席で俺が持ってたのが12番なんで2列最下手。結局5席空いてたんで46人。イベントはトーク〜撮影タイム(1分5人)〜宣伝〜握手(単品購入)〜ツーショット(複数購入)の流れ。

司会はけーすけで麻梨子ちゃんの衣装はバルーンニットワンピース。このワンピースって女性というより、女の子が着る服なんで結構若く見えますな。

トークは麻梨子ちゃんが半年ぐらい前に東京に移り住んだ話や、最近佐野夏芽ちゃんと通ってるベリーダンスの話、先週の秋葉原でのイベントで食べたとんかつ茶漬けの話、神戸人は阪急で梅田までしか行かない。そこから地下鉄とか乗って移動しないなどなど。大阪を感じる事ってのに麻梨子ちゃんが『蓬莱の肉まん』って言ったのに対し、けーすけがすかさず『豚まんでしょ。肉まんとかもう東京文化に染まってるw』とツッコミw ここで麻梨子ちゃんが『九州は肉まん文化なんで』と、元々九州に住んでた事を言って自己フォローwww

比較的自分から麻梨子ちゃんが話すんで、淡々と進むとこをけーすけがチャチャを入れる流れ。大阪のイベントにしてはあんまり大阪臭のしないイベントでしたね。撮影タイムは俺は最下手だったんで適当に目線が来た時だけ。

握手は俺は単品なんで握手だけ。4人目ぐらいで握手・・・MCけーすけが待ってる客に適当な喋りをしてる間、ずっと麻梨子ちゃんと山崎真実の話をしてましたwww 麻梨子ちゃんの話をしたのは最初の挨拶とベリーダンスの話の序奏だけ・・・失礼極まりないですwww 麻梨子ちゃんのイベントに来るのは初めてですが、去年5月のGO-1や夏のお台場GO-1、今年2月のバレンタインキッスなど、何度か真実ちゃんの現場で顔を合わせてたせいか、初めて話したって感じじゃなかったです。そんな訳でずっと喋ってて長かったのか、けーすけが割って入ってきたんで仕方なく『あの子(真実ちゃんね)は連絡してやらないとそのまま消滅しちゃうんで、麻梨子ちゃんから連絡してあげて下さいw』とお願い事をして終了。けーすけに『目を離してたら話しすぎですw』とか言われましたwww イベントが終わった頃には14時って事で1時間弱。


続いて16時からのディスクピア日本橋店。整理番号順に入場したら横7席で俺は3列最上手。ここも46名の参加者。イベントの流れは同じ。麻梨子ちゃんの衣装は上が黄色で下はホットパンツ。春っぽい衣装でしたね。俺的には前よりこっちの方がいいね。ホットパンツいいですw

こちらのトークは今回のDVD『Will』撮影と『Wii』と発売が重なったのは偶然?とか、九州弁披露とか、友近さんと食事に行った時とか無茶ブリされないか?とか。このディスクピアのイベントはけーすけが無茶ブリしすぎで空気が痛かったですwww

撮影。これまた1分5人。今回は最上手って事でまた端orz しかもポーズお願いした時のに限って瞬きとかorz

握手。これまた1枚購入なんで握手だけ。今度はのっけから山崎話www 色々聞いたが1番気になってたのは、1月の山崎真実写真集『21』イベントの時に『今度、麻梨子ちゃんを真実ちゃん家に呼びましょう』って話をして、真実ちゃんも賛同してたその結果・・・はい、未だに麻梨子ちゃんは真実ちゃんの家に行った事が無い事が判明しましたwww もうあれから3ヶ月が経過しようとしていますwww まぁ今年は3月終わりまで真実ちゃんはタイトなスケジュールだったから仕方ないんだろうけど。そんな訳で『ぜひ1度行ってみて下さい、真実ちゃん家には壊れたガスコンロの代わりになるものも、こないだあげたんで料理出来ますから』と伝えて終了。こちらも16時開始で17時頃終了。

外で40分ほど出待ち。1人DQNが突っ込んで行ってサインを求めてたが当然却下www


そんな訳で久しぶりにグラビアアイドルのDVD物販イベントに行って来たわけだが、なんだかんだでたまにはいい息抜きになるな。友達の立場から見る山崎真実の一面も感じられたし、山崎真実の話が出来る真実ちゃんのグラビア友達のイベントはまた顔を出そうかな。特に大久保麻梨子ちゃんは思ってたより全然いい感じに話せる子だったんで、またぜひ行きたいですね。今度はもうちょっと麻梨子ちゃんの話もしようwww