今日は『超忍者隊イナズマ!!SPARK』DVD発売記念トーク&メイキング試写会に参加って事で、昨夜は太秦近くのネットカフェでid:dochiraさんとid:tamatoteさんと3人で待機。早朝、適当な時間に太秦映画村へ。dochiraさんはスヤスヤと寝ていたんで放置して移動w 6時20分ぐらいに着いたら、前には15人ぐらいの人が並んでました。まぁ何人かは居るだろうと思ってたんで。

しばらく並んでると7時を過ぎた頃にはもう30人ぐらいになったんで、そろそろdochiraさんを起こさないとと思い連絡。しばらくして到着。8時ぐらいに係りの方が『今日出演の松本寛也さんが台風の影響で新幹線が動かないので欠席』と並んでる方々に伝えて廻ってました。お客さんは特にクレームをつける方も居ず平穏www 松本君ファンは少ないんでしょうかね?w

朝9時に入場。その頃には列は120人ぐらいになってたでしょうかね。とりあえず無事に1&2回目の整理券をゲット。9時に入村してイベントが13時からなんで、4時間暇すぎですw 仕方ないんで適当に映画村内を散策したり、手紙を書いたりして時間潰し。


13時に近くなったんで会場の中村座へ移動。席は最前上手4ヅレ。最初にDVDに収録されているメイキング映像の放映。中身はネタバレになるんで省略w 終了と同時にMCの方が出てきて出演者の呼び込み。まずは下手に載寧龍二さん、続いて上手に高橋光臣さん、そして中央に山崎真実さんの登場。真実ちゃんはなんかマタニティみたいな衣装でした(´∀`)

本来居る松本君が居ないって事で、この3人だとトークがグダグダを通り越して、何も始まらないぐらいの感じだと思ってたんですが、とりあえずトーク自体はなんとか進行してましたねw まぁもちろんグダグダでしたがw

トークの内容は、とりあえず自己紹介から始まって、その後は今日急遽欠席の松本君に関して『惜しい人を亡くしましたw』とかでいじるトークwww あとそれぞれの出身地の言葉(山崎&高橋は関西弁、載寧は広島弁)で、DVDの見所紹介をしたり、質問コーナーがあったりとかでしたね。出身地の言葉のとこでは、高橋君は何度か真実ちゃんに『関西弁でw』ってツッコまれてたりしてましたね。なんか関西弁だとタメ口になるって言い訳してました。真実ちゃんもなんか微妙な関西弁w 載寧君の広島弁だけがまともな感じでした。ちなみにその後のトークは標準語って事なんですが、真実ちゃんから出る言葉は自然な関西弁っていうオチwww 方言って気にしすぎると不自然になるって事ですねw

あと最後に2回目に3人が各自の変身アクション(ボウケンレッド・デカレッド・飛燕)を披露するっていう予告があって終了。その予告の時の真実ちゃんが『えっ、うそー、勘弁してよ』って怪訝そうな顔をしてたのが印象的でしたwww


2回目が始まるまでは物販を覗いてました。そこに千賀マネがちょこっと顔を出してたんですが、話しかけずに終了。


15時になり2回目。4列下手2ヅレ。同じくメイキングを観てからト−ク。2回目はさっき予告してた変身アクションの披露が良かったね。もちろん真実ちゃんのアクションはグダグダで間違いまくりwww 俺でも出来るのに(´∀`) あと順序が逆になるけど最高だったのが、それぞれの呼び名を言い合うってとこで『みつニャン』とか言いはじめ、高橋君が『ニャンニャン』とかカワイこぶって猫のマネとかwwwww もちろん勢い載寧君もやらされるwww となると当然トリは真実ちゃんwww ・・・かなり嫌がってたものの、2人に振られて結局やるwww さすがに照れてすぐにやめてしまい、舞台の端でしゃがみこんで恥ずかしがるとか(´∀`) 舞台の2人と会場爆笑ですよw 途中で止めてしまったんで、今度の真実ちゃんの現場では、ぜひ『まみニャン』で呼び出しをしたいと思います(´∀`)


終了後はキャスト達はすぐに退散。なので手紙を渡すチャンスを逸す。仕方ないので3人で太秦のマックへ行ってグダグダと打ち上げ。途中でtamatoteさんが寝落ちしてましたねw 19時半ぐらいにマックを出て俺は帰宅。他の2人は京都で滞在。


そんな訳で1日目終了。真実ちゃんとは話す機会も無く、マネージャーさんには話し掛けるチャンスはあったものの、話しかけなかったらそのまま次のチャンスが無く終了とか。まぁ『まみニャン』が見られたからそれで充分か(´∀`) ただ手紙を書いたのに渡してなかったんで、また書き直しなのが面倒w