深夜勤務を終えてとりあえず仮眠してからお出掛け・・・今日はオーサカキングの青屋門広場内にある青屋門ステージで行われるラジオ『ゴーJ!』の公開録音に行ってきました。11時から開場だったんで10時半ぐらいに現地到着。入り口には芸人ヲタの女性が2名並んでて、俺が着いてからも後ろにも並んでました。ちなみに出演者は陣内智則美崎悠のメインパーソナリティ2人に、ビッキーズとスマイルの4名。女性ファンのほとんどがスマイルの瀬戸洋祐目的だったようだw

公開録音開始が12時半で11時に開場。6人の出演で真ん中が陣内君と美崎さんだと想定。おそらく上手側中央と読み、その最前0ヅレをキープ。ただ会場が出演者の舞台も客席も野外。言うなれば千里セルシーをコンパクトにした感じ。屋根の無いとこに1時間半も並んでる余裕は無いんで、近くにあったテントに避難。そこで手紙の執筆を開始。

そうこうして手紙が1枚ぐらい仕上がったとこでふと前を見たら、俺に向かって笑って手を振ってる背の高い日傘を差した女性を発見・・・悠ちゃんだった(´∀`) 急な事でしかも手紙がまだ完成してなかったんで、とりあえず座ったまま会釈してたら、悠ちゃんと一緒に居たマネが悠ちゃんに『あいつ誰?』みたいな事を聞いてたwww 平日のお昼って事で自分のファンとか誰も居ない想定で来てたであろう悠ちゃん・・・1人知ってるファンが居ただけで物凄くテンパった笑顔でしたよw

そんなやりとりの後、一旦悠ちゃんは舞台裏へ。俺もそのまま手紙の執筆を続ける。そうしたらまた悠ちゃんが出てきたw しかもそのまま青屋門広場内をマネとスタッフの3人で歩き回ってました。600円のカレー食ったらしいですw そんな中、一緒に付いて行こうかと思ったが、さすがに迷惑かなぁって事で俺はそのまま手紙書き。悠ちゃんが戻ってくる頃に手紙完成。悠ちゃんに声を掛けて無事に手紙渡せた。

12時を過ぎた頃にアンケートを書いて席へ。椅子の座り客が50人ぐらいで他に立ち見が100人ぐらいかな。ちなみに座ってる男は俺だけだったりwww 完全アウェーですよwww その後、前説でスマイルの2人が出てきた・・・はいはい、暑いのにみんなテンション高いなw とりあえず適当な前説を終えて一旦2人は退場。


12時半になって公開録音開始。悠ちゃんは帽子を被って登場。グラビアアイドルですから日焼けは厳禁ですからね。ちなみに予想通り悠ちゃんは俺の目の前に着席(´∀`) この辺りはやっぱ俺は鼻の利くヲタだよなw 番組の内容は放送前なんで少し触れる程度で。悠ちゃんは右膝のちょっと下辺りにアザがあったけど、どうしたのかなぁ。あと普通に暑すぎw 番組途中に出演者にうちわが配られてましたよ。印象に残ったのは番組後半の怪談部分かな。悠ちゃんが結構ビビリで夏の暑い野外で怪談っていう、怖い話の効果も半減する環境だったのに、凄いビビって耳を塞いでたりしてました・・・キャワでした(´∀`) あとは・・・スマイルの手取り月給発表が激アツでしたwww こう言っちゃなんだが、あのレベルの2人であんなにもらえるんですね・・・吉本興業ってなんだかんだいってもスゲーな。

公開録音は1時間程度で終了。入りは悠ちゃんだけが歩いてきて、他の芸人さんはタクシーだったんですが、出は全員タクシー。手を振って見送り。


終了後は4日にまたオーサカキングに来るんですが、その会場の下見をしてから帰宅。1ヶ月ぶりに見た悠ちゃんは、会場が関西で、出演者も客も関西人に囲まれてるせいか、凄い柔らかい関西っ子って感じでこちらの心も柔らかくなった気がしましたね。暑かったですが楽しさの方が断然大きかったですね。悠ちゃん、楽しい時間をありがとう!もちろん共演の陣内さん・ビッキーズ・スマイルの皆様も良かったですよ・・・ただビッキーズの飴ばら撒きが無かったのが残念だったなwww


次に美崎さんに会えるのは11日の芦屋での公開ラジオなんだが・・・その日はアレだよな・・・あぁ、なんで現場が被るorz 4日もオーサカキングが13〜16時で、溝口麻衣斉藤美穂卒業イベが15時からって感じで重なるし・・・マジ泣きたいw