深夜勤務を終えて日記更新とかしてから、御園座で行われるモーニング娘。誕生10年記念隊の昼公演を観賞しに名古屋へ。会場最寄駅でid:kamikaze0128さん達と合流。そこで初めて今日、後藤真希さんが出ない事を聞かされる。なんていうか、やっぱ5人全員揃って欲しいなって思いましたが、こればかりは仕方ないですね。諸々あって開演ギリに入場。6列と聞かされてたんだが、来れない人とかが居て前進w 1階2列中央でカミカゼさん連番。

1曲目のモーニングコーヒーでいつもの様に跳んでみる・・・なんかいつもより気持ち楽な気がした。足元がクッション良くて隣のカミカゼさんも普段どおりのジャンプだわw まぁそれでも前半2曲(モーニングコーヒー&NIGHT OF TOKYO CITY)でもう体力全て持っていかれてるんですがw もちろん飯田的にはカミカゼさんに全て持っていかれてるんですがorz

その後は飯田も居なくなるんでいつも通り適当www ただ気になったのはフォーメーション。後藤さんの立ち位置がそのままポツンと空いているんですよね。やっぱこれは気になりましたね。あとは2列後ろにいた安倍ヲタの皆様のテンパりに便乗して楽しんでましたw これはいつ見ても思うんだが、やっぱ安倍なつみありきのモーニング娘。だなって改めて思いますね。本当すげぇ安倍って。

そういえば欠席した後藤さんの代わりにMCで吉澤ひとみが登場。個人的にあんま思い入れのない人なんで、特にありがたみとかも無いし。まぁ安倍と吉澤の絡みとかあんま記憶に無いんで貴重かなとは思いましたが。それでも現役モーニング娘。をほとんど見てない俺的には新垣・久住の絡みの方が珍しいんですけどねw

そんなこんなで楽しく終了。本当このツアーは神ですね。楽しすぎて楽しすぎて仕方が無い。なので、この公演で俺の予定参戦は全て終了予定だったんだが、ついつい『明日も来るかもw』とか言ってましたよwww

あと気になったのは飯田さんのMC。吉澤卒コンでのサイリューム話をしてました。自分の卒コンの時に母親がファンの人にサイリュームを貰ってそれを『これがあの時の1本なんだよ』って飯田さんに渡したっていう感動話。その感動を吉澤さんにも感じて欲しかったみたいで、吉澤卒コンでは飯田さんがファンからサイリュームを貰って一緒に参加して、そのサイリュームを吉澤さんに記念にあげようって事でマネージャーさんに預けたとか。それが本人に渡ってるかどうかは定かじゃないけどとか・・・そんな感動的なお話しをしてたわけですが、俺はこのMCを聞いてて彼女が何かを期待してるって感じた。直接言えない飯田さんが精一杯の気持ちを表現したんじゃないかなって。そんな感動のサイリュームをまた飯田さんが母親から渡されたら良いなって思います。


その後はダッシュ名古屋駅へ移動して在来線帰京。予定より1本早く乗れたんで20時半ぐらいに帰宅。風呂入って出勤(泣)