昨夜は録画して溜まってた世界陸上とかを見てあんま寝ないまま朝からまた名古屋へ移動・・・これで3日続けて京都⇔名古屋をやってますよwww って訳で愛知のダイエー今池店で行われた飯田圭織前田有紀イベント&飯田圭織サイン会に参加。

とりあえず会場に早めに着いてサイン会用の商品を購入。飯田が書いたハローメンバーの似顔絵にサインを入れてもらうんだが、誰の似顔絵にしようかと思ったが、即決で中澤裕子さんに。やっぱマジヲタならなっちか裕ちゃんでしょw


そんなこんなで1回目のイベント開始時間。とりあえず整理番号順に整列して入場。俺は一桁だったんで最前で入れた。上手側にポジ。最前はほぼ知り合いだったなwww 最初は立ちだったがスペースに少し余裕があったんで前の客から座らせてみたら全員座れたんで座りイベントに。


しばらくしたらMCのお姉さんが登場して今日の進行などを説明・・・グダグダw そんなこんなで飯田圭織前田有紀の2人が登場。どうやら私服らしい。とりあえずキャスト2人のトーク。まずは記念隊ツアーのお話し。ちょうど昨日・一昨日と同じ名古屋の御園座でライブをやってたとあって、その話もチラホラ。あとは飯田が書いた似顔絵話やこの2人で行われた七夕バスツアー話や前田さんのNEWシングル話など。まぁ、そんなトークの内容とかの詳細は他のサイトやブログでご確認あれwww とりあえず2人はちゃんと話すものの、MCのお姉さんがグダグダすぎてぶち壊しw まぁそのおかげで飯田がMCに説教とか面白い場面にも出会えたんでいいかなw

続いてツーショット争奪ジャンケン大会。飯田では1勝したが敗退。前田さんとも1勝して終了。最後は質問コーナー。

握手。握手順は飯田〜前田。俺は上手最前に居たんで2人目。飯田とは子供話とかモーニング娘。話などなど。思ってたより流されなかったんでそれなりに話せたかな。前田さんとは肌が焼けてたんでどっか行って来たんですか?みたいなお話し。


しばらくして2回目。ここは最前上手最端。ここも最前はほぼ知り合いだったなwww イベント内容は1回目と同様。ジャンケン大会は飯田の時に残り2人まで残ったが最後で負けたorz 前田は初戦引き分けで敗退。質問コーナーでは前田さんの誕生日の話題になり、ここで会場でハッピーバースデーを歌う。こういうのっていいね。

握手は先頭だったが隣のマジヲタの方に代わって俺はまた2番目。飯田とは10年前の話をちょこっとして、後は話す事が浮かばずにさっさと終了w 前田さんは誕生日に誰と一緒に居るの?いつもの3人(斉藤瞳稲葉貴子)で過ごすの?とかそういう話。


続いてサイン会。サイン会の前に質問コーナーって感じ。サイン会は順番とかなくて適当なんで身内で固まって連番。俺の番・・・書いてもらう名前は実名にしたんだが、俺の実名ってぶっちゃけ普通は読めないんで、飯田が書いてる時に『これ読めないでしょ?』って聞いてみた・・・『○○○○○?』・・・はい、予想通り読めませんでしたw なので『違うよw』と答えてあえて答えは言わずに放置。書き終わって俺に似顔絵を渡す時に飯田から『本当はなんて読むんですか?』って聞いてきたんで正解を伝えといた。どうせ答えなんて求めてないだろうから教えなかったんだが、意外に握手会対応力ってのがあるんだな、飯田ってw それが終わって次のid:kamikaze0128さんが俺の質問と天丼してたのが面白かったなw 思わず振り向いて『パクるなよw』ってツッコみましたよw


終了後はダイエー1階で軽く食事・・・といってもかなり長い時間居ましたがw 終わって最終の新幹線で帰宅。


今日が産休前最後の飯田現場だったが、なんか妙に軽い感じで入れたな。普段のグラビアアイドルイベントで軽く適当にやってるのが逆にアダになった感じ。まぁ重たく入るのもどうかと思うんでこれで良かったのかもな。