そんな訳でイベント当日。朝からとりあえず手紙執筆・・・といっても、既に中身は事前に完成してたんで実際は清書って感じ。それを終えて適当な時間に1会場目の書泉ブックマートへ出発。去年同様、今年も自転車で会場へ向かいますw

まずは予約してた花束を受け取りにフラワーショップへ。これも去年と同じ感じだな。受け取って自転車を止めて会場へ。途中、横断歩道でid:dochiraさんと遭遇。花束とか必死に持ってきてる俺を偉い人は余裕で見下してました。


そんな訳でイベントスタート5分前ぐらいに現地へ。いつもの面々と挨拶してたら整列の呼び出し・・・番号順に整列って事で、そういえば自分の整理番号って何番だったっけ?と思って整理券を見る・・・あれ?・・・あれあれ?・・・これって1番じゃんw って事で何故か1番を持ってたんで先頭へwww(そろそろ新ネタ考えようw)


整列が適度に終わった所で2階へ呼び出し・・・整列してるの20人強とかw しょっぱい集客ですよ。やっぱトレカイベントは敷居が高いんですかね。俺とか山崎真実と会えればなんでもいいんで、そんなの全く気にしないんですが。好きな奴に会うのに『トレカ高いから様子見』とか頭逝かれてるね。費用対効果とか俺にとって最も糞な言葉。


とまぁ、話がそれたんで本筋へ。いつものように手前で止められて、そこでトレカ1BOXに対して1回の抽選。これも去年同様・・・結果も去年同様ハズレwww その抽選場所からさらにイベントスペース近くまで呼び出されて待機。中ではカメラマンの方々が山崎真実の出番を待ってました。ちなみに質疑応答とかは俺が2階に来た時に既に始まって、この段階では終わってました。なので記者の方々はエレベーターで続々と帰ってました。

そんなこんなでイベントスタートの12時を10分ほど過ぎた所で山崎真実が登場したようで、BOMB用の撮影などなどをしてました。山崎がカメラに向かって『これからトレーディングカードのイベント始めます!』みたいな事をカメラの前で喋ってたんで、BOMB動画とかでアップされるんじゃないでしょうかね。そんな光景を覗き込んで見てたのを、途中で山崎に気付かれ・・・『うわ、またあいつだw』みたい顔で一瞬でそっぽ向かれましたw

一連の撮影などが終わったところで呼び出し。いつものメディア撮影があるんで俺だけスペース内へ。去年はこの段階で山崎が居なくて拍子抜けしたんだが、今年は既に居る事は判ってるんで気楽に入場。いつものようにスタッフに誘導されて握手撮影。ここは基本喋っちゃいけないんで、独り言としてハッピーバ−スディの歌でも歌おうかと思ってたが、なんか山崎から出てるお疲れオーラの前にやる気が失せたんで無言。さすがにそれだと暇なんで、途中で握手してる手を離して右手にしてた2つのリングを触って音鳴らしたり『ギュギュ』とか言いながら握手してる手を強く握ってみたりして遊んでましたwww この辺りからいつもの俺の斜に構える適当クオリティのスタートwww ちなみに強く握った手は強く握り返されました(´∀`)


メディア撮影が終わって改めて1周目。まずは1ショット。今年も持ってきた薔薇を渡して撮影。『いつものポーズしてよ』って言ったら『いつもの?』って疑問系で返されたw いつも1番の時は1番ってポーズだろうに。確かに1番は1月の写真集イベント以来だったんで忘れたんだろうね。そんな訳で薔薇を片手に撮影。その後、薔薇を強奪w その後はツーショット。最近はこういうのどうでもいいんで何も言わずに撮影。やたらチェキを撮る人が近かったな。

引き続き今撮影したツーショットチェキにサイン。この時に『せっかくだから一言なんか書いてよ』ってお願いして、書いてる間に改めて薔薇を渡すために置いた場所に取りに行く。薔薇を持って戻ったらチェキに一言書こうとしたところでスタッフに『申し訳ないですがそういうのはお断りしておりまして・・・』とか。山崎は書く気満点だったんだけどねw チェキの最上部に一筆目のペン先が触れた後が残ってるしwww そんなやりとりが終わった所で改めて薔薇を渡す。ここで去年、この薔薇を渡した時の言葉を覚えてるか聞いてみた・・・一応覚えてたみたいwww 昨日も書いたが『覚えてないです』だったらこの現場、今日が最後だったんで正直に『覚えてない』って言っとけば良かったのにwww そんな去年の薔薇話をした後に今年の薔薇話(去年とは違う)をして、そこで去年の結果を聞いてみた・・・なんか山崎にしてはすごい自己主張のある良い答えだった。俺がいつも手紙で書いてる内容と、山崎真実が日々思ってる事ってのがこんなにしっかりマッチしてるとは思ってなかったんで、正直ちょっと驚いたな。

そんな感じでこっからは適当ワールドで行こうか!って思ったところでスタッフから巻き・・・おいおい、俺まだ握手すらしてないんだけどwww 握手始める前の予備段階で巻きとか明らかにおかしいだろ。しかも『次のお客様がお待ちですので・・・』ってたった20名強だろwww 20名をそんな調子で巻いてたらものの20分でイベント終わるぞ。馬鹿じゃねーのか。ムカついたんで『まだ握手すらしてないんですけど(ウザイ抑揚付w)』とスタッフ側に向いて発言w ここで微妙な空気を感じたのか焦って山崎が手を出してきた・・・スタッフがタレントに気を使わすとか何様だよ。使えねー。


本来はもう1周行く予定だったが、テンション落ちたんでやめ。イベント終了近くまでスタッフに聞こえるように文句ばっかり言ってましたwww 結局イベントは30分ぐらいで終了。巻きまくりでした。


出待ち・・・ぶっちゃけイベント時間より出待ちしてた時間の方が長いとかどんだけ糞なんだw 出待ちはid:dochiraさんが山崎の横を肩を寄り添って歩くのがいつもの儀式。さすが相思相愛の偉い人は違いますね。俺は千賀マネに手を振って『プイ』ってされるぐらい塩ですよorz