出待ちを終えて一旦宿へ戻って改めて準備をして福家書店に向けて出発。会場着いたのはイベント始まって10分後でしたwww なのに並んでるのは5人程度www 書泉よりさらにしょっぱい客入り。そりゃ一つ前の会場であれだけすぐに巻きが入ってれば、誰だって次に行こうとは思わないよね。

そんな訳でまずは抽選。今回初めて当たりました。会場撮影チェキだったがどれもこれもピースしかしてないとか乙w 仕方ないんで裏ピースのやつを選択。しばらくして俺の番。とりあえずワンショット撮影。ポーズ指定は『何もしないで下さい』。何もしない中で、山崎がどれだけ自分の中にあるものを出せるかってのがテーマだったんだが、そんな事がこんな一瞬のやりとりで伝わる訳もなくwww でも撮ったの見たら直立不動で証明写真の全身版みたいな感じで面白かったなw ツーショットはピースしてた山崎に、俺が着てたシャツにプリントされてるアロハマークを見せてアロハで撮影。ここから握手に移るわけだが、ここでも花をプレゼント。こちらはプリザーブドフラワー。枯れない花で透明のプラスチックケースに収納されてるんだが、これを見た山崎の第一声・・・『これカバー取ったら枯れるんですか?』・・・隣に居た千賀マネがクスっと失笑してましたよw 俺もさすがにその答えは想定外だったんで、普通に枯れない花だって事を改めて説明。そして今回の花は事務所に飾る用でって話しをして、事務所には他にも9月生まれが多数居るから(鹿谷弥生宮田聡子など)みんなを祝ってって話をしたら『知りません!』と強い口調で他の子を全否定www そんなに自分1人だけを祝って欲しいんですか?www まぁ千賀マネもあんま知らない感じでしたけどねw プリザーブドフラワーに関しては、事務所の本棚の上にも置いてあるよって話もしておきました。だってあそこに俺が前にあげたやつが置いてあったからね。そんな調子でプレゼントも終わったんで改めて話をしようと思ったら・・・『そろそろ・・・』とかまた巻きが入る・・・はい、また前回と同じパターンで『まだ握手すらしてないんですけど(ウザイ抑揚付w)』と回答w また山崎がすぐに察して手を出してきて握手・・・はい、また同じパターンでタレントに気を使わせるスタッフ。本当使えね。

とりあえず1BOX買い足して2周目。抽選はちょうど俺の前の客が1カートン買ってる客で、抽選ガラガラの外れ玉を無くしてたんで当然当たり。たださっきと同じ会場撮影チェキだったんで『また同じのですよ』って呟いたら『じゃシートでもいいですよ』とか・・・今日、初めてスタッフが使えました!!!しかもレアカード仕様のやつでもいいとか言い出したんで遠慮なくそれを選択。このシートにはサインが入るんでいい感じです。そんなこんなで俺の番。ワンショットを撮る前にスタッフが『シートが当たりました』って感じで拍手があったんで『じゃ、おめでとうって感じで』って注文・・・なんか『やれやれだぜw』みたいなポーズだったんで『それって俺の事ウザイわって思ってるポーズ?w』とか聞いてみたら強い口調でry・・・さすが山崎真実(´∀`) 握手の前に手紙を渡す・・・そこから俺が先日行ってきた北海道話へ。幸福駅の話や幸福駅きっぷの話とか。なにやら山崎は最近北海道に行った某氏に幸福きっぷの写メを送ってもらったみたいですね。なのできっぷの存在は知ってました。あとはまりもっこりのストラップを買ってきてたんでプレゼント。でも既に今の山崎の携帯にはまりもっこりが着いてるらしいです。あぁ、ここで千賀マネにも同じくまりもっこりストラップをプレゼント。これで京都太秦のペアルックに続き、携帯ストラップも山崎とお揃いですよ(´∀`) 

3周目。もう客がソウさんしか居なくて、抽選ガラガラも3回回せるのに2個(当たり1つとハズレ1つ)しか玉が入ってませんでしたwww なので好きな当たりを選ばせてもらうって事で了承。またシート当たりです。ソウさんが体調辛そうだったんで抜かして俺が先に。ワンショットは『暑いな〜って感じで』撮影。そのポーズが熱愛をフライデーされたタレントみたいなポーズだったんで、ツーショットに座るまでにそんな話をしてました。ツーショット後もそんな話から始まってそこからはサインを書いてる山崎を放置して横の千賀マネとお話し。色んな話をしてるうちに山崎がサインを書き終えて無理矢理話に混じってきた・・・俺が千賀マネで美味しくなるのがそんなに嫌なんですね(´∀`) そこからは延々と3人で実の無い雑談w しばらくするとまたスタッフが巻き・・・だから後ろには誰も客居ないのに『後のお客様がいらっしゃいますので』は無いだろw しかもまたまた握手してないwww 今回はまた握手を強く握ってみた・・・倍にして返されたwww 最後帰り際にプレゼントを渡すの忘れてたんで何も言わずにプレゼントを渡して終了。


出待ち。すぐに出てきた。某氏が使ったケーキの模型を持ってきてたんで、それを山崎に向かって投げる仕草・・・素で驚いてるリアクション・・・今日一のリアクションですよwww 最後はタクシーに乗った千賀マネとじゃんけんして終了www じゃんけんするのが強いヲタのステータスですから(´∀`)



終了後はファミレスで雑談して23時ぐらいに解散して宿へ。


まぁ、ぶっちゃけid:dochiraさん以外は誰も楽しくないイベントでしたね。dochiraさんだけは別格ですわ。