そんな訳で大阪厚生年金会館で行われた『Hello!Project 2008 Winter かしましエルダークラブ』とやらを観てきた。開演時間ギリに到着して、連番のid:kikurinnokotokaと入場。入るなり色んな身内に会って『何で居るの?』的な扱いを受けましたw

席は1階後ろから3列目のやや下手。隣2席が空いてたので実質4席で2人でした。ぶっちゃけつまらなかったです。見てて楽しかったのはメロン記念日の『お願い魅惑のターゲット』だけですね。特に萎えたのは『人知れずなんちゃら』と最後の娘。OGメドレー。まぁ理由は語らずもがな。

終演後は12人のヲタ新年会へ。1時間ぐらい居て俺は仕事なんで途中退場。