全身筋肉痛に襲われながら夜から仕事。親が入院してるんで洗濯物とか溜まっててその辺りを片付けたいんだが、なんだかんだで微妙に忙しい。

そんな訳で仕事に行く前にゲキレンジャー仮面ライダー電王を観賞。

ゲキレンシャーはなんだかんだでシナリオ途中から登場のロンが真の敵になる流れ。ロン以外の理央やゲキレンジャーの面々はどうやら協力する流れみたいだな。まぁあのイケメン理央が敵のままやられるわけないわなw

電王は今日が最終回。最後は味方側のイマジン総動員で見事にカイ&イマジンをぶっ倒して完結。ぶっちゃけ最初、このライダーのタイトルを聞いた時は『おいおい、仮面ライダ−といえばバイクだろw 電車ってなんだよw』って思ったものだが、ライダーのシンプルな構成(4人のイマジンのキャラが明確)が面白さを最後までキープしてくれた感じだな。話の内容は過去未来・特異点・分岐点などなどややこしいものだったが、それを越えるキャラの一本立ちが大きかったな。

ただ残念なのはハナ役の白鳥百合子さんの降板。こればかりはやむを得なかった部分が大きいので仕方ないのですが、最後はハナがシナリオの最後の部分(侑斗と愛理の子供)を担ってましたから、最後までコハナだった不具合を抱えて話を締めざるを得なかったのが残念でした。