そんな訳で舞台挨拶に行ってきました。

15時からという事で映画館最寄駅の布施に14時半に着くように出発。予定通り最寄駅について改札を出てみると・・・そこには樫原監督の姿がw お知り合いの方々にチケット配布をされていました。

さらっとスルーして会場へ。ロビーで適当にぷらぷらしているとそこに何故かid:kikurinnokotokaが登場w どうやら暇なんで朝チケット買いに来たらまだ有ったんで、朝購入して一度帰宅してから来たらしい。まぁ自宅から5駅ですからね。たまたま自分はチケット3枚持ってて2枚しか使わないんで、どうせなんで連番でって事に。あと1人の連番はid:dochiraさん・・・偉い人は重役出勤なんでギリ着でした。到着するなりリムジンで迎えに行かなかった事にキレられましたよwww

7階が上映場所なんで7階へ移動。15時開演って事でギリぐらいに入場。もちろん座席は最前・・・まぁ1列目がメディア用に潰されていたんで実質最前ですがね。すぐに舞台挨拶開始。座席は200席満席で立ち見もあるぐらいでした。さすが監督の地元ですね。

進行の方の挨拶・・・マイクが音割れしててかなりウザいんですが・・・そんな状態もお構い無しに進行の方の紹介で樫原監督と山崎真実入場。樫原監督が前を歩いていたんで、当然監督が上手で山崎が下手だと思いきや・・・何故か入れ替わって山崎が上手・・・当然下手だと思って下手側を選んで買ったのにorz 山崎は相変わらずちょっと大きめのネックレスをしてましたね。

まずはそれぞれの挨拶があり、その後は個別に質問していく形式でまずは進行の方が山崎にのみ質問攻め。珍しく淡々と答える山崎がそこに居ましたねwww まぁさすがに『ペルソナ』舞台挨拶はもう4回目ですし以前にされた同じような質問ばかりですしね。その間、監督さんはたまに話しに入っていく感じでしたね。続いて監督さんに質問って事でここでもまた以前と同じような質問。それ以外はやはりここが監督の地元って事で、その関連の話を少しされていましたね。ちなみにここでは山崎は自分では入っていきませんw 監督が振ってきた時のみの反応w ただ全体の感じとしては関西っぽく緊張感があまり無かった感じですね。
 
そんな関西風な空気の中、大体15分ぐらいで終了。最後の挨拶の後、観客の数名の方が舞台の2人に花束。いいシーンでしたね。

舞台挨拶終了と同時に自分とid:dochiraさんは場内から出ようと立ち上がる・・・何故か最前列に居たメディアの方々と同じ出口へ斡旋される。するとそこには矢部社長含むメディアの方々が居て、そこで監督と山崎真実の囲み取材をやる模様w・・・なので足早に近くの階段の方へ退却・・・しかしそこは係りの方々の通り道www 囲み取材が始まったら当然排除されるのかと思いきや・・・完全放置とかwww 正面で囲み取材をやっていたのでdochiraさんと一緒にチラチラと見学してました。

これまた15分ぐらいで終わって、その後は映画館スタッフと監督&山崎の記念写真撮影w さすが関西人はやりたい放題ですねw その後山崎はエレベーターへ。階段の横を通ったので軽く会釈。手紙持ってましたがとりあえず遠慮。エレベーターで行った後に、まだこの場に残っていた矢部社長に手紙を預けて7階から1階へ。出口のとこにマックがあるんでそこで遅い昼食を。

しばらくそこでダベっていたら・・・横を山崎達が通って帰っていきましたw ガラス越しでしたが何故か向こうに先に発見されてしまいましたよwww


そんな感じの舞台挨拶でしたが、相変わらず山崎と喋る機会は無いですねw まぁエレベーター乗る前に話そうと思えば出来たんですが、そこはまぁ遠慮しときました。舞台挨拶自体は思ったより山崎が場慣れしたなぁってのが印象的でしたね。やっぱ関西の空気がそうさせるんでしょうかね。