翌朝7時40分ぐらいに起床。少し遅れるもゴーオンジャー仮面ライダーキバを鑑賞。ゴーオンゴールド&シルバーの相棒の名前が、俺にとっては凄い衝撃的でした(謎)

10時にチェックアウトして、1名を残して3人でとりあえずの朝食って事でマックへ。その後は今日が安田記念って事でウインズ道頓堀へ。そこで1名新たに合流して福太郎でお好み焼きやねぎ焼きを食す・・・ウマー。


そんな昼食を終えてとりあえずウインズに戻って馬券購入。その後はネカフェでやきゅつくを少しいじってから大阪厚生年金会館へ。


今日は美勇伝のコンサートが18時半からあるわけだが・・・最初は入るつもりはなかったんですが、チケット余ってるみたいだったのでご好意に甘える事に。っていうか、ぶっちゃけ日本橋に移動するのが面倒だっただけなんですがw だって厚年からだとタクか徒歩しかないしね。


そんな訳で公演。席は何故か6列下手壁からちょっと入ったとこ。ここからだと横を見ると7列の身内が見えて、後ろを見るとこれまた身内が見えるんでちょうど良かったかな。

内容的にはやっぱ知らない曲が半分以上なのでイマイチ乗り切れなかったが、それでも随所に楽しめる要素は散りばめられてたと思う。特に人形劇は今までの中でもピカ一の出来かも。会場の盛り上がりは他のハロー系と比べれば少し物足りない気がしたけどね。あと印象的だったのはやっぱ最後の石川さんのMCかな。石川さんがモーニング娘。を卒業する時は結構あっさりしてた気がしたんだが、その時とは雲泥の差があった気がする。


終演後はメロンのFCツアーに参加してた身内と合流して3人で梅田で食事して解散。