そんな訳で今日は山崎真実出演の舞台『櫻の園星組公演)』を観に行って来ました。仕事を終えて京都から寝ずに移動してきて、開演1時間前に到着。今日の会場は青山円形劇場ですが、ここへ来るのは併設されている青山劇場に7年前に来たのでそれ以来ですね。その時は確か『モーニングタウン』とかいう学芸会を観た気がしますw

しばらくして身内の面々が来たので合流して場内へ。他の知り合いの方々とも挨拶して席へ。Bブロック最前。円形なんで客と向かい合ってるのが不思議な感じですな。

開演・・・終演。初日なんで内容には触れないでおきます。山崎真実さんに関しては期待通りな感じで正直ちょっと不満かな。淡々とこなしてて期待を上回る熱がないという感じですかね。まぁ出番は少ないですがちょろちょろとある見せ場では、他のキャストの見せ場を含めても最も吸い込まれる雰囲気は出してたとは思いますけどね。

ちなみに俺は、山崎真実さん演じる倉田知世子があるシーンで学生カバンを持って登場するんですが、そのカバンに何故か『住吉大社』のお守りがついてたのが最も気になりましたwww この舞台の学園設定は大阪じゃないでしょうにwww まぁ親御さんにもらったんでしょうね、おそらく。

あとは最前が舞台と近い(客席で足を組めば舞台に足が乗っかるぐらい)ので、細かいとこまで見える反面、目の前に演者が立ったら何も見えないって事ですかね。まぁ演者が男性だったら『ウゼっw』とか言いそうですが、幸いほぼ全員が女性なので、近い事はいいことですけどwww


終演後はロビーで知り合いの方々とお話しをして外へ。出待ちしても良かったけど、今日は初日で待ってる人も多いし、明日以降もずっと居るのでまぁいいかって事で身内3人で食事へ。しばらくしたら演者の方が何名か来店されましたよw もちろん主要キャストの方々ではないですけどねw 小一時間ほど食事して解散。


明日以降もずっと最前近辺の席を持ってるんですが、今日明日の平日は後ろは空いてるので、どうせなら全体も観てみたいので後ろで観るかもしれません。後ろといっても6列しかありませんしね。

まぁとりあえず最終日までにどれだけ熟成されていくか楽しみに通います。