今日は特に予定が無かったので京都に戻っても良かったんだが、なんとなく毎年夏に行っているお台場に行ってみた。一応お台場に真野恵里菜アイドリング!!!が出るので、時間を持て余す事もないだろうなっていうのもあるかな。

そんな訳で宿を7時半頃に出発。新橋でゆりかもめに乗り換えて8時発の発車を待っていたら、なんか見た事のある人が俺の目の前に乗車してきた・・・おぉ、生野陽子アナじゃんw さすがに車内なんで空気を読んで声とか掛けずに黙ってましたけど、台場駅までの時間を至近距離で過ごせて良かったですwww

台場駅に着いてとりあえずフジテレビ前の階段で並んでる真野ちゃんの整理券列に並ぶ。俺が参加する訳ではないんですけどね。パっと見たところ50〜60人ってところ。並んでる間は知り合いとかが何人か居たので話してる間に時間が過ぎましたね。10時になって整理券を無事に入手。50番台中盤でしたね。


入手した後はアイドリングに並びに来ていたやな君と合流。諸々アイドリングの物販調査をして、さらに何故かこちらも特にお台場に用の無いid:dochiraさんも合流して3人で物販に並ぶ。無事に握手券を入手後、3人でファミレスで昼食。アイドリングステージの集合時間になったのでやな君だけ先に退店。その後、真野を観に来たid:shitsurengerから台場到着の連絡があったので、アイドリングがやってるさっきのステージ近くの階段で合流。そのまま3人で階段からアイドリングステージを観賞。ステージの半分ぐらいしか見えないのでほとんど誰が居るのか分かりませんでしたw ただヲタを見ててあんまり盛り上がらないんだなぁってのは思ったけどね。まぁこれがここの文化なんでしょう。

ステージ終了後、やな君と合流して握手会の会場へ移動。握手会に参加するのはやな君だけなので、他の3人は外でまったり。やな君の握手後の満足な顔が良かったですw


握手会が終わった頃に今度は真野の入場整列の時間。shitsurengerとやな君の2人で入ってもらって、俺とdochiraさんは枠外から見学。何故か2人は最前に居ましたよw 最前だったら俺が入っても良かったなwww

ステージ開始。入場してる客はアイドリングより少ないんですがそこはさすがハロプロ。さっきとは盛り上がりが全く違いますね。熱いですわ。出てきた真野ちゃんも可愛いしね。久しぶりに彼女を見ましたが、松浦亜弥色がさらに濃くなった気がしますね。一緒に出てきたエッグは全く分かりませんw


ステージ終了後は適当に流れ解散。18時ぐらいから大崎でdochiraさんとマックでグダグダ23時前までw