先月SPEEDコン千秋楽に行った時、ファン有志が寄せ書きを募っていたんですよね。自分はその企画があるのは知っていたので、機会があれば書きたいと思っていました。ただ今回は時間的都合でタイミングが合わず参加出来ませんでした。

SPEEDやハロプロのファンみたいな、規模がそれなりにあって一般層も多く居るファンだと、寄せ書きやサイリュウム企画といった類のものは、比較的すんなり受け入れられてまずコケる事はないですね。しかも今はタレント側のブログでちゃんと感想も書いてくれますし(仮に社交辞令だとしてもw)。

これが仮に小規模のファンしか居ないタレントだとなかなか難しくなりますよね。やっぱり寄せ書きとかは多くの様々なファンの方から頂きたいですし。まぁそういう問題とは別に、例えば生物学的には人間ではあるものの、中身は人間未満のクズな生物が寄せ書きを言い出したりとかだと論外ですけどねw なんとかも休み休みに言えって感じになりますわなw


その点で言えばうちの山崎真実さんも、ハロプロとかと比べたら小規模ファンと言ってもいい感じのタレントさんですね。しかしうちらはそのファン同士がみんなそれぞれを認め合っていて、ファン同士が知り合うキッカケになった2005年の誕生日プレゼントの色紙寄せ書きをはじめとして、今年の誕生日までずっと毎年、みんなでそれぞれ意見やアイデアを持ち合って、山崎真実さんの誕生日をお祝いしてきました。他にも色んな事をしてきましたよ。太秦映画村では、みんなで真実ちゃんに『大好きー』とか叫ぶバカをやったりもしましたしwww

自分にとってヲタ活動で得た仲間はかけがえの無い財産です。実際問題として、仲間同士で応援対象のタレントさんの事をあれこれ言い合ってる時間って、もの凄い楽しいですしもの凄い幸せですからね。これってファンを辞めてからもずっと続く仲間関係ですから、本当大切にしていきたいです。