官僚宅で起きたのが9時頃で、今日もオーロラホールでライブがあるので、参加する皆さんと一緒に移動開始。途中、金山駅でお昼のうどん。その後は開演までまだ時間があったのでお茶。そのタイミングで諸々あって何故か俺の手元にライブのチケットが転がり込んできましたwww って事で昼公演に入る事に。

今回の正月ハローは『モベキマス』と『シャッフルデート』という2つのパターンに分かれていて、今日日曜の公演は『シャッフルデート』。モベキマスモーニング娘。・ベリ・℃-ute・真野・スマイレージの個々出演で、シャッフルは文字通りユニットをシャッフルしての出演。

そんな訳でシャッフル公演を鑑賞。26列下手通路から観賞。セットリストとか全く知らないで観ましたが、まぁそれなりかなと。知ってる曲が半分ぐらいでしたが、やっぱ昔の曲には全て反応出来ますね。


昼終了後もまたお茶・・・そのタイミングでまた何故か俺の手元に夜公演のチケットがwww さすがに明日仕事なので日が変わるまでに帰りたいので、途中で出るかもって事を承認頂いて入場。夜は10列台中央下手通路で観賞。昼観たので知ってる曲ではちょこちょこと跳んでおきましたw 特定のメンバーに興味があるわけではないので、基本的には飯田パートで跳ぶ遺族プレイwww

終演が20時15分ぐらいだったのですぐに脱出して20時25分発の米原行きに間に合ったので、在来線乗り継ぎで23時15分ぐらいに帰宅。

なんだかんだで久しぶりのヲタ現場でさらに跳べる現場でしたが、やっぱ跳べる現場はいいですね。ただ跳び続ける体力はなくなってますけどねw チケット提供頂いたお二方、ありがとうございました。