先に書いておきます。ここから先を見て、ムカついたり怒りを覚えたとしても、当方は一切責任を持ちませんw それを了承出来る方のみ見て下さい。それ以外の方は絶対見ないようにwww



本来は行かない予定だった18時からの飯田圭織ディナーショー、どういう訳か行かざるを得なくなったんで17時に秋葉原駅乗車、恵比寿駅からタクシーに乗って17時半に現地到着。引き換え列が階段下まで続いてたが、10分ぐらいで引き換えをして入場。荷物が大きかったんで荷物を預けて席へ。kamikaze0128さんやゆおんさん、堀さんに『結局入ったんだw』とからかわれたりw そんな感じで食事開始・・・トマトとイチゴが嫌いな俺には無理なメニューだったなw まぁ食事に関してはどうせ嫌いなものばかり出てくるだろうと予想してたんで、特にどうでも良かったですがね。ちなみに俺の向かい席の人は3品とも一切手を付けずw


たいせーが出てきてそんなこんなあってスタート。


(中略)


はい、終了。感想としては事前に数多くの飯田ディナーショーレポを見て、それなりに期待して入った俺はまんまと踊らされたなってのが正直なとこ。唯一公演中に満足出来た楽曲は中澤裕子と唄った『Good Morning』だけだったな。この曲の時ぐらい肩の力を抜いて気楽に全曲やってくれたら、もっとスッと心に入ってくるんだろうな。ぶっちゃけ飯田、前のめりになりすぎ。


と言っても、公演内容自体はこれぐらい出来れば今は充分なんじゃないかなとは思った。飯田個人の演出力以外の部分(雰囲気を壊すウロチョロする係員とか、一部の空気の読めてない客とか)にも問題はあったしな。係員に関しては飯田が座席近辺を歩く事はハナから決まってたんだから、もっと飯田の衣装を歩きやすい衣装にするとかすれば良かっただけの話しだしな。あと俺自身にも問題があったかもな。別に楽しむのを拒否してたわけじゃないが、公演に来てる客の中で明らかに俺が一番、楽しんでなかっただろうしな。ぶっちゃけ飯田が横をゼロ距離で通過してるのに目で追いかけない奴って俺ぐらいだろwww


正直、俺が納得いかないのは公演内容とは全然関係無いとこにある。そんな訳でここからは俺の脳内文なんでスルーしといてくれ。




・・・俺の前でも平気で嘘つくようになったんだな、飯田って。本当の事、ここで書いてやろうか?ソースアリだぞ!www まぁ真実が言えないの判ってるけどな。だからこそ、俺が避けてたとはいえ、俺とは一瞬も目を合わせられなかったんだろwww




ポラと握手は列に並んでる時は拒否ろうかと思ったが、いくら俺でもそこまではしちゃいかんって空気は読めてる。それやっちゃ、薔薇を掲げるレベルを遥かに越えてるだろうからなw


とりあえずポラは挨拶だけして、バミってあるとこから少し離れたとこに立ったら『入らないんでもう少し寄って頂けますか?』と言われたw 普通は『少し離れてもらえますか?』って言われるとこなんだろうなwww しょうがないので渋々カメラに収まるギリギリまで寄る。そのやり取りを見て飯田が少し笑ってたが、そんな事はどうでもいい。


握手は内容全文を書くと、それこそ『人でなし。人間辞めてください』って言われるんで自粛w ただ今の俺の正直な想いを言っただけ。どこまで真意が伝わってるかは判らないが、その言葉を言った瞬間、明らかに飯田から出てる気配が変わったのは判ったwww


店の外に出て印象的だったのは、ヲタ皆が凄く楽しそうに笑って話をしてた事。俺ぐらいだな、全然笑ってなかったの。俺が如何にこの場所にいちゃいけないかってのを実感したな。あと『やっぱ握手とポラ、いらねぇな』って素で思った。ディナーショー内で飯田の世界を音楽だけで伝えてくれればそれで充分だろって。


そんなこんなで飯田ディナーショーも終了。恵比寿駅まで8人ぐらいで歩いて、おいらは夜行で帰京するんで解散。