今日は「いちばん暗いのは夜明け前 『アルケミスト』」DVD発売記念イベント。3週間ぶりに真実ちゃんに逢える日です(´∀`)

kokusanasami邸で起床したのが8時半頃。とりあえず宿主と同泊したichijou_makotoを起こさずに風呂入って、その後に真実ちゃんへの手紙書き。真実ちゃんには伝えたい事はいっぱいあるんで、所要時間30分ながらほどよい長さで出来上がり(´∀`)

そうこうしてたらもう時間は10時を少し過ぎたところ。ここから会場の石丸電気SOFT2へは歩いて30分以上掛かる感じで、俺は商品をWeb予約してた関係で11時までに会場へ着かなきゃならない・・・はい、宿主の自転車借りましたw 関西人が関東で自転車乗ってイベントへ駆けつけるとかwww


15分ぐらい自転車をこいで会場着。6階で当該商品である「いちばん暗いのは夜明け前 『アルケミスト』」を購入。もちろんツーショット大好きヲタなんで2枚購入♪しばらくそこでまったりしてたらNITROさんが登場。俺と同じくWeb予約なんで早く来店されたようでした。しばらく2人で談笑。なにやら藤本美貴業界の大物を召喚するとの事だったんでちょっと楽しみにしてたり。

そんなこんなで時間が経過して座席抽選スタート・・・14番とか・・・う〜ん微妙w 横並びが8席だったらうまく行けば最前かなって感じの番号。まぁ最前とか別にどうでも良くて、日記のネタとして最前行きたいだけwww

NITROさんが食事に行かれるって事だったのでお別れしたら、そこからシムさんをはじめ続々といつもの面々が来店。食事を終えられたNITROさんも戻って来られて整列時間まで5人(シムさん・dochiraさん・Ookaさん・NITROさん・俺)でまったり山崎真実業界トークをしてました。


整列時間の11時40分になったんで整列。並んでみたら最初は7番手・・・事前にシムさんに聞いたら横は6or8席って事だったんで「びみょ〜」って感じだった。ただ入場までに俺より前の整理番号を持った人が来られて結局9番手・・・「はぁ〜結局2列かぁ」って感じになったところでイベントスペースへ移動・・・中に入ってみると意外と横が広くて、横の席数を数えてみる


!!!


10席あるじゃんwww キタヨコレw


そんな訳で今日も無事に最前キープ(´∀`) 下手でちょうど進行の方の正面ぐらいの位置。なもんで真実ちゃんの目線ですよwww 結局5列プラスアルファぐらいだったんで50人ぐらい。そこでNITROさんを見たら横に見た事のある方が・・・おとめコンの時にほぼ全会場で見たあの大物藤本美貴ヲタの方じゃないですか!!!これが今日一番のサプライズ間違い無しですよw


進行の方が出てきてみんなで真実ちゃんを呼び出してイベントスタート!NHKの時よりはこんがり感が少し薄れてたが、それでもまだちょっと焼けてる感じ。進行の方の「じゃまずは政治経済の話しでもw」とかいう、イマイチなボケから始まって、その後は真実ちゃんから軽〜く挨拶があって引き続き撮影タイム。最前なんで最初。ただ端から2番目なんでちょっと苦しい。まぁあんまり写真に興味ないんでいいんですけどね。「お願いします!」って声を掛けて撮影タイムスタート。

端だし俺自身が撮影慣れしてないんでどうなのか判らないんだが、別に俺自身で声を掛けたりしてないのに思ったより目線が来てた(´∀`) 目線の時だけシャッター切ってた感じなんだが、自分の中での予定枚数を全然越えてたな。


撮影タイムが終わって進行の方とのトーク。ドラマ撮影でのお話しとか諸々。ドラマでは泣くシーンがあるんだが、そこでは一回OKテイクだったのを、自分からもう一回ってお願いして改めて撮影したとか言ってたな。もちろんその涙は目薬とか使わず自分の涙だとか。あんまり真実ちゃんがそんな演技を出来る感じはしないんだけどなw どっちかと言うとアクビして涙が出る感じですよwww 後は共演者のソニンとは一回も会ってないとかw お話しの中では絡むんで不思議ですねとか言ってましたね。

他では近況報告とか。普段から休日になると地元の大阪に帰ってるとか。昨日も休日だったらしく大阪に帰っていて、今日朝からイベントの為に移動してきたらしい。あと地元では住吉神社によく行くとか。俺、前に「休日とか何してるの?」って聞いた事があって「ん、大阪帰ってますよ♪」って言ってたんで、地元に帰ってるってのは聞いてたんだがその後に「地元の友人と買い物とか?」って聞いたら「ほとんど家から出ない」って言ってたんだけどな・・・まぁ、いいや(´∀`) 


さて質問コーナー。ぶっちゃけここは俺の出番って感じっすねwww まぁそれでもちゃんと空気を読んで、まずは様子見・・・そうすると最前最上手の方が挙手。「今日こういうとこに初めて来たんですが・・・」って感じで質問したんで「よしこれ戴きw」って感じで次に質問する事を決意www なもんで、ここのトークはほとんど聞いてない(´∀`) そんな訳で次の質問ってとこで俺挙手!当然進行の方の正面に居るんで選ばれる・・・


俺「初めまして♪」


真実ちゃん「えっ、えーqあwせdrftgyふじこlp


進行「えー、なんかここだけの会話が行われてるんですがw」


まあベタだがとりあえず掴めたっぽいw その後はちゃんと質問。「こんがり焼かれているようなのですが、ここ最近でどこかへ撮影とかで行かれたのですか?」

ぶっちゃけ聞かなくても知ってるんだが、まぁ焼けてる事に触れたかったんで。回答としては沖縄に行ってたとか。休みなしの撮影オンリーの過密スケジュールだったとか。ちゃんとフリーな時間をあげて下さいよぉ〜、矢部さん(´∀`*) その後はtamatoteさんが質問してました。このクールでは結構ドラマを見てるらしく「花より男子」とか「ブラザービート」とか「大奥」とか・・・大奥って渋いなw ここで何故か急に進行の方がカットインしてきて・・・「ぶっちゃけ大奥の小池栄子ってどうよw」みたいな事を言ってましたwww 今日のトークでこの発言が一番ツボでしたよ(´∀`) 質問コーナーが終わって最後に今週発売されるDVD絶対山崎主義の宣伝とイベント告知。さらにディズニーのCM出演中の話しや、今週のトリビアの泉出演情報など。話しを終えたとこで客席から「写真集〜」って突っ込まれて、そこで初めて22日発売の写真集告知。相変わらずのぬけ具合がいいですね(´∀`)


さて握手会。まずは1枚購入者から。俺は複数購入なんで席でネタ考え。たまに真実ちゃんが目線くれてたりしたんでちょっと嬉しかったり(´∀`) まぁ普通のペースでまったり進行して行く中、前記した藤本ヲタの方がやってくれました・・・握手した後にうさちゃんピースとかwww 腹抱えて笑わせてもらったわwww まぁ笑ってるのは俺とNITROさんだけなんだが(´∀`)


1枚購入者が終わって複数購入者の番。複数だとツーショットチェキありなんだが、今回はある程度考えてきてたポーズがあったんでそれで。ポーズ内容は下記する保田圭石川梨華ディナーショーで改めて書きます(謎)

最前なんですぐ俺の番。とりあえずご挨拶をしてポーズ指定。両手で胸を隠して「イヤ〜ンって感じで」ってお願いして快諾。撮影が終わってトーク。最初はさっきの質問コーナーの「初めまして♪」を関西人としてどうだったか評価してってな感じで質問w イマイチそうな表情で面白かったっぽいようなニュアンスで話しをしてきたんで「本当はイマイチだったんでしょw」とかって突っ込んだら恐縮してたんで、やっぱそうなんだとか思ってちょっと凹んだw なもんで「もっと勉強してきますw」とか言っておきました(´∀`) 他ではいつもの今日の衣装チェックって感じで聞いてみたら、今日の衣装は自前とか。「原宿とかで買ったの?」って聞いたら違って、地元の大阪で買ったらしい。どうりで似合ってるわけだ(どーゆー意味だw) あとはアクセサリー話とか2、3話をしてたら横からスタッフが話しにカットインしてきた。しょうがないなぁと思いつつ、ちょっとスタッフの方を向いた後、またトーク開始www 最後は真実ちゃんが「また来て下さ・・・来ますねw」とか意味不明な発言www まぁ確かに行くけどね(´∀`)


俺終了後はdochiraさん達と、イベントスペース内で他のヲタの様子を見ながらまったりトーク。NITROさんがうさちゃんピースでツーショット撮ってたのは爆笑でしたよ(´∀`)


最後は進行の方が締めの言葉で終了。その後はNITROさんとはお別れして、dochiraさん達5人で45分ぐらい出待ち。真実ちゃんが出てきたのに、シムさんと俺は真実ちゃんほったらかしで矢部さんとこでお話www シムさんがオフィシャルサイトの更新を促してたら、実は真実ちゃんのオフィシャルサイトを社長自身が更新してたって事が判明!さすがにこれは驚きだったな(´∀`) ってか社長が更新ならそりゃ停滞するわさ。


最後は手を振ってお見送り。来週が本当楽しみだわ(´∀`)