とりあえず自転車を返しにkokusanasami邸へ。この後は広尾のラ・クロシェット保田圭石川梨華カジュアルディナーショーがあるので、適当に準備してたら今日連番のbiyuudenからメール・・・開演まで3時間以上あるのにもう恵比寿に向かうとか・・・さすがにテンパりすぎなんで、秋葉原へ買い物に出掛けるkokusanasamiと一緒に俺も石丸電気に用事があるんで、結局秋葉原で待ち合わせ。

秋葉原駅の電気街口で合流。なんか既に緊張感アリアリですよwww 俺の用事に合わせてもらってまずは石丸電気SOFT1へ。ここで来週の山崎真実イベントのVHSを予約。その時になにかめぼしいイベントは無いかと探していたkokusanasamiが及川奈央のイベントを発見!即akai-kituneに電話をして誘ってましたw 結局断られてたけど(´∀`)

続いてkokusanasamiが欲しがってた電気製品を購入しに行って、購入完了後にkokusanasamiとお別れ。biyuudenと2人で恵比寿駅へ。

17時25分頃に恵比寿駅に到着。カジュアルディナーショーの恒例として、CDやDVD購入者にサインが付くんで、一応biyuudenにタクシー乗るか聞いてみた・・・乗るとかw なもんでさっさとタクシー乗り場へ移動して乗車。5分後、会場前に到着。この経路をあの方は何故迷うんだろうってbiyuudenも不思議がってました(´∀`)


見知らぬヲタだらけのクロシェットに列が出来ていたんで早速並ぶ。10分後、身分チェック等が終わり無事入場。biyuudenがCDを購入してサインをゲットすると・・・はい、次が俺の番なんだがサイン終了orz まぁ俺はどうでも良かったんだが、最後のマジヲタbiyuudenがゲット出来て良かったですよ(´∀`*)

荷物を預けて座席へ。Dテーブル中央でbiyuudenと向かい合う席だったんで、もちろん近い方をbiyuudenに。ディナーは1品目は完食したものの2食目はラザニア風って事で論外w デザートは問題なし。ディナー中の会話は連番で来てたのが俺とbiyuudenだけって事もあり、この2人だけが喋ってる感じ。


さてショーの開演。セットリストに沿って書いてみます。

01.おもいで
2人登場。上手保田さんで下手に石川さん。早速モーニング娘。の曲から。一応俺の仮想セットリストに入ってた曲。しっとりと聞かせる曲なんで石川さんの声だとちょっとなぁと思ってたんだが、なかなかどうして。今日のこの後の良い流れを予感させる出だし。

02.モーニングコーヒー
この曲はちょっと勘弁。2番の飯田パートはどうしても飯田の声が聞こえてくるw

03.くちづけのその後
これも予想の範疇。この曲を石川さんが紹介して歌が始まるんだが「それでは3枚目のアルバム『くちづけのその後』」とか言って始まった・・・3枚目のアルバムはもちろん3rdなんとかかんとかですからwww この曲の時に客席を歩く。俺の席の方へは先に保田さんで後から石川さん。保田ってこんなに綺麗でしたっけ?(´∀`)

04.Never Forget(Rock Ver.)
ここから保田さんのソロが2曲。唄い始める前に本人が「思い出深い2曲」って事を言ったんだが、まさかこれとは・・・。あの真っ赤なSSAが昨日のように思い出されたな。

05.卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄〜
この曲が流れてきた時、思わず天を見上げたよ。この歌は卒業する保田さんに贈られた曲であり、保田さんにとっては物凄く大事な曲。それを今度は自分の歌声で披露するって言うんだからもうこの時点で痺れた・・・曲中、2年半前のSSAでの出来事が思い出された。卒業コンは某保田ヲタと連番してた。横で泣きじゃくる彼を元気付けようと俺は必死に涙を流すまいと耐えてた。その2年半前に耐えた涙が今日、一気に溢れてきた。。。

06.ブルーライト・ヨコハマ
石川さんが戻ってきて改めて2人。ちょうど卒業を思い出させる2曲だったのでMCはそのお話し。真っ赤なサイリュウムの話しや、今年の石川さんの卒業話など。その石川さん、なんかやたらテンションが高く、自分の卒業を6月とか言い出す始末w ここからはカバー2曲という紹介の後、保田さんから石川さんにこの曲を知ってるか質問・・・はい、オチは判りますよねw そう、あの五木さんのあれを歌い始めたわけですよw ミエミエのオチなんだが雰囲気のいいMCをしてるんで全然アリだったな。まぁこんな感じで今日の公演中、ずっと石川さんはテンパってましたよ。そのおかげでこっちもずっと笑ってたけどね。あぁ、この曲自体は一曲前に感動し尽してたんでなんともw

07.上海の風
この曲のイントロが流れた時もまた天を見上げました。だって00年の夏ハロー、ハロコンに初めて出演した石川さんが先輩の後ろでチャイナ着て踊ってたあの曲ですよ。まさに懐古厨殺しwww また思い出の数々が走馬灯のように頭の中を走り抜けていきました。曲後のMCでもその当時のお話しをしてました。

08.ひとりじめ
ここからは石川さんのソロ2曲。まずは先日の沖縄でもソロで唄ってたこの曲。ちょっと精神的に小休憩。

09.理解して!>女の子
曲前に石川さんから「サプライズな曲」って事を告げられ、イントロが始まってみると聞き覚えの無い曲・・・って、もしかしてあれか!!!って思った時はもう有り得んって感じでまた天を見上げてました。マジありえんわ。

10.Memory 青春の光
保田さんが戻ってきてMC。ソロCDの曲を唄ったその感想。当時を思い出して当時っぽい唄い方をしたとか。あと保田さんのソロCDの話にもなりましたね。その後、この曲を紹介するにあたり「ハモリに挑戦」と切り出し曲へ。イントロが流れた時は「あぁ、当然主旋律は石川さんでハモが保田さんなんだな」って思ったら、聞いてたら実は逆。途中から目を瞑って聴いてたが意外に聴ける。いやいや、この2人のディナーショーで歌をちゃんと聞かせてもらえるとはこれが一番のサプライズwww

11.いいことある記念の瞬間
楽しすぎてサビ部で思わず振りしましたよ・・・もちろん手を挙げるわけにいかないんで、首を動かしてました(´∀`*)

12.21世紀
最後にこれが来るとか・・・もうイントロ聴いた瞬間に昂ってきた。99年秋コンでスタンドマイク3本立てて歌ってんだよなぁ・・・。観客は手拍子してるんだが、俺は当時を思い出して指をならしてました。『♪腕を組んで〜』のとこでは2人が腕を組む・・・だからやめろよそういうの・・・また泣くじゃないかw この曲の最後には『私の夢』を語る部分があるんだが、この2人は自分の言葉で今の夢を語ってました。心の底から感動したな。ここで鳥肌が立ってきてリアルに震えてました。


ショーが終了して握手・ポラの時間。順番が来るまでは必死にアンケート書いてました。とりあえずびっしり書いて列へ。俺が先でbiyuudenが後。1人前の時にちょっと様子が見えて自分の右に石川さんで左に保田さん。まぁ予想通り。


さて俺の番・・・正直、感動しまくってて昼に仕掛けた下らない連動企画なんて放置したかったんだが、それじゃ昼のツーショットが無駄になるんで、2人にご挨拶をしてポーズ指定「『ハッピー』の『ピ−』でお願いします♪」。快諾を得てスリーショット。無事に成功。これで今日の山崎真実イベントで撮ったツーショット(胸を両手で押さえるポーズ)と組み合わせて『ハッピー』の完成です(´∀`*) これでハロー業界で残るポーズは問題の『うさちゃんピース』だけだなwww

握手。まずは石川さん。とりあえず俺自身が感極まってたんでお礼だけして保田さんへ。保田さんには今日の感動を自分の言葉で必死に伝えてました。あんまり長く握手してると本人の前で泣きそうだったんで、保田さんから言葉を頂いた後に「また来ますね。」と伝えて退場。本当は俺の番が終わってからbiyuudenの握手を見学しようと思ってたんだがそんな精神的余裕はゼロw さっさと退場。


外に出てからはbiyuudenと熱く語り合いながら恵比寿駅へ。恵比寿でpinkdragon51と合流してオフ会して23時半頃に解散。俺はmiraisen邸へ。miraisenは保田ヲタなんで今日の感動を必死に語って凹ませておきましたwww