昨日の続き・・・池袋から山手線に乗って東京駅へ。東京駅から6時発のぞみ1号で帰宅。品川駅に着いたことすら知らないぐらいに即落ち。結局京都までほぼ完睡でした。11時頃に家に戻りとりあえず少し日記更新。

今日は本来は、神戸で行われる北神朋美ちゃんクリスマスイベントに行く予定だったのだが、急遽スケジュールの都合で中止。残念だなぁって感じ。そんな感じで時間が空いたとこに昨日、急遽今日22時頃にFM富士の番組(Saturday Glass Show)に山崎真実ちゃんがゲスト出演するって情報をゲット。ここは大昔に一度行った事があって、外から放送してる場所がガラス越しに見える。なのでどうせ明日は福家書店でのマイマミイベントで東京行かなきゃいけないんで、今日から行くかって事で参加決定。

そんな訳で16時ぐらいに京都から新幹線に乗れるように準備開始。結局15時ぐらいに家を出て16時6分発のぞみ312号でまた東京へ移動・・・帰京5時間www 米原周辺の雪の関係で少し遅れるも18時30分頃に品川到着。そこから山手線に乗り換えて新橋へ。とりあえず明日の山崎真実イベントの整理券を増やしに福家書店へ。

書店到着。とりあえず2階へ行ってマイマミが置いてあるか確認・・・置いてないしw まぁ、イベント終わってから並べるんだろうなっとポジティブに解釈(´∀`*) 階段を降りてるとたまたまカウンターで客がイベント整理券を購入してる・・・おいおい、477番とかってマジか!一昨日500枚限定になったのは福家HPで見てたから知ってたが、どうせ「250枚ぐらいしか出てないのに、500限定とか言って煽ってるんだろp」って思ってたんだが、マジで捌けてるとかビビったわ。

なので早速購入。俺はウェブ予約で2枚取ってたんでここで6枚購入して合計8枚。kikurinnokotokaが同じくウェブ予約で2枚持ってるんで、良番が4枚あるからループ対策もバッチリ。別で何枚かお願いしてたのは全て一般人に持っていかれたんで、どうなるかと思ったがこれで明日はなんとかなりそうだ。

整理券を取って会場へ。21時前に到着。現地には2名しかおらず、とりあえず最前最中央を確保(´∀`*) 目線的にはもう少し上手端なんだが、真実ちゃんと端ポジの間にはDJの2人が居るんで壁になる可能性もあるんで、とりあえず一番近くて視界に入るとこを選択って感じ。そこで真実ちゃんファンの方とお話し。この方はこのグラビア業界ではちょっとした有名人。楽しくお話しをさせて頂きありがとうございます。あと番組スタート前にOokaさんとdochiraさんが現地到着。

しばらくして番組スタート。外には音声は聞こえてこないんで、集まってる方がラジオを流してくれていました。DJは小島くるみさん。個人的に俺の好みのタイプなので眺めてました(´∀`*)

そうこうしてもまだ山崎真実ちゃんがスタジオに到着する気配はありません。出演時間が22時20分頃って事で21時半ぐらいに入ってくるかなと思ってたんだが全然。結局22時少し前に真実ちゃん到着。前記した方が声を掛けてましたね。基本的に俺はスタイリッシュなヲタなんで、軽くご挨拶しただけで声を掛けず。

しばらくして出演タイム。ブースに入ってくるとこで軽く会釈。あとは生番組って事で真実ちゃんは仕事に夢中でしたね。ラジオの内容は外でファンの方が流してくれているものの、真実ちゃんの様子を見るので精一杯であんまり記憶に無いです(´∀`)


覚えてるのは自己紹介。まぁここはいつもの感じで大体みんなが知ってる事の復唱。例えば嫌いなタイプは「場を読めない人」みたいな。自分が場を読めないから相手が読めないと話にならんとかいう理由が、面白いよな。

あと今日クリスマスイブは石井めぐるちゃんと過ごすって話で、なんとこの2人が行くとこは全て先に会計が済まされてて、何も考えずに楽しめるセッティングだとか。今度は俺がそれをやってあげますから、良かったらいつでもどうぞ(´∀`*)

途中、トランプを使っての質問コーナーがあって、そこで4種類(スペード・ダイヤ・ハート・クラブ)にそれぞれどんな種類の質問をするかを決め、それを真実ちゃんが引いて、引いた種類の質問に答えるってもの。ちなみにダイヤがお金のことで、ハートはセクシーなこと・・・みたいな感じの設定。

そこで真実ちゃんは「セクシーはちょっと」とこの質問は勘弁だって言ってたんだが、最初に引いたのは見事にハートw そのあとも引いてて結局4連続でハート引いてましたwww さすが場の読めない山崎真実www 

最後に明日の「マイマミ」写真集イベントの告知・・・はい、DJに「どこで行われるんですか?」と聞かれ「知らない」とかwww これぞ山崎真実クオリティ(´∀`*) ディレクターにカンペを出してもらってなんとか凌ぐ。あと明日のイベントで1名にプレゼントがあるとか。なんなんだろうなぁ・・・当たれよw

結局20分ぐらいの出演。最後は外で見てる客に手を振ってブース内での撮影(HP掲載用)をして終了。


しばらくして外に出てきたんでお見送り。さっきも書いたが今回も話し掛ける事もなく。逆に外は寒いんで早くタクシーに乗せてあげたいって感じでしたね。


終了後はdochiraさんとOokaさんと3人で歩いて新宿へ移動してオフ会。山崎真実ちゃんの事はもちろん、色んな楽しいお話しをしてました。やっぱイベントも楽しいが、こっちも楽しいな(´∀`*) 結局24時前から4時過ぎまで。2日続けてオールとか俺乙w