昨日の続き・・・3人で5時にネカフェに入って各自解散。俺は6時間パックで最初の3時間は爆睡。8時に起きて今日のイベントに持って行く手紙を書き始める。9時半頃に終えてその後はまったりNHK将棋とか見てました(´∀`*) 11時にネカフェを出る。

今日は13時から山崎真実写真集「マイマミ」のイベントが福家銀座店で開催されるので、それに参加予定。なので書店に行く前に、真実ちゃんへのクリスマスプレゼントを購入しに某所へ。先日保田圭さんにクリスマスプレゼントのヒントを頂いたので、とりあえずそれを参考に購入。その後はもう一品購入。まぁこっちは金額的には3kもしない物。ただ俺とお揃いってだけ(´∀`)

これで準備完了って事で新宿駅から福家銀座店へ移動。12時10分ぐらいに新橋駅到着。その後、近くのホビーショップでカードを買ってプレゼントに挿入。30分ぐらいに書店でウェブ申し込みの整理券を引き換え。ここで今日来てない奴の分も俺が引き換えしておきました。

しばらくするといつもの面々が続々と来店。昨日のラジオの話やら色んな話をして馴れ合い。


12時50分になり整理番号の呼び出しが始まった・・・俺30番台なのに、俺より前が2人とかwww 先頭の人は11月5・6日の連日、この福家書店でたまたま連続で連番して少しお話しをさせて頂いた方でした。

そうこうして先頭に入場の呼び出しが掛かる・・・先頭の方がなんか2番手の方に先頭を代わって下さいって話を切り出してる・・・これに飛びつかない訳がないwww 知ってる方でもあったんで「じゃ、代わってもらえますか?」とお願いして代わって頂く事に(´∀`)


この時点で今年最後のイベントを先頭で締めくくれるとかちょっと自己満入ったり、逆に当然の事なんだが先頭用の花束とか準備してないのを後悔してたりとかwww


そんなこんなでスペース内へ入場・・・物凄い多くのメディアの方が居て、インタビューやら撮影やらをやってた。その中心にはもちろん真実ちゃん(´∀`*) 俺が入るなり撮影で斜め左を向いてた真実ちゃんの顔がこっち向きましたwww 軽く会釈して撮影続行。衣装は帽子も含め全身白でホワイトクリスマスってのをイメージしての事なんでしょうね。眩いばかりに輝いてましたね。いつもはちょっとダルそうなオーラを出してる真実ちゃんだがwww 今日はそんなのは全然感じなかったな。本当輝いてた。

その後はしばらくメディアの撮影とかインタビューとかが続いてたんでそれを見学。その間にスタッフの方々とイベントの打ち合わせ。


しばらくして一旦撮影終了。今度は握手してるところの撮影って事で俺が呼び出される。握手の撮影中は真実ちゃんに喋りかけるとスタッフに怒られる。そりゃ真実ちゃんの表情を撮影してるのに、会話したら撮影どころじゃなくなるしな・・・これは先日の書泉イベントの時に先頭で入って経験済w なので握手するところに辿り着く前から会話スタートwww それなりにいい雰囲気で話してるんでスタッフも止めに来ない(´∀`) ただあんまりやりすぎると本番で止められそうなんで空気が和んでる間に一旦お話し終了。

握手。これが始まるとほとんど話し掛けられないんで、最初のうちは真実ちゃんを凝視www やっぱメディア撮影って事でちょっと表情が硬かったかな。なのでメディア用に横を見てるんで、途中緊張を解いてあげようかなとか思って息を吹きかけたりしようかと思ったが、さすがにこれは場を読めてないっぽいんでやめといた(´∀`)・・・悩んだけどwww

握手したままの状態で2分ぐらい経過。途中さすがにダンマリってのも俺の性格では無理w なもんで、ちょっと緊張を解くような事を一言二言。少し真実ちゃんの口元が緩んだんで言って良かったなって感じ。メディアの撮影が終わってから、今度は福家書店さんの撮影とファンタスターさんの撮影スタート。引き続き握手。福家さんとファンタスターさんの撮影は真正面から撮りたかったらしく、俺が少し斜めにずれてあげての撮影。このずれる時に「ちょっとズレましょうか?」って言ったら、見た事の無いスタッフに「喋るな」とか言われた・・・気を使っただけなのに・・・。あとファンタスターさんの撮影で、レンズの蓋を外さずに撮影しようとしてたのにはワラタw まぁ、俺も似たような事をした事があるから笑えんのだがw





握手撮影が終了して続いてさっきのスタッフからとある事を言われる・・・申し訳ないんだがこっからの事は詳しくは書けないm(__)m・・・真実ちゃんとの約束なんでwwwwww 本当詳しくは書けないんだが・・・ぶっちゃけ俺、泣きそうでした。

少しだけ触れるとここでも握手とかお話しとか撮影とかしてました。この撮影の時は別にお話しをしてても遮られなかったんで、楽しく感謝の意を込めてお話しをしてました。真実ちゃんからも物凄く心の篭った言葉を頂いて本当嬉しかった。こっちから返す言葉がなかなか見付からなかったぐらい。

それにしてもこの瞬間は今年一番嬉しかった瞬間だったな。最高のクリスマスプレゼントを貰ったって感じ。





そんな訳で諸々あって、ようやく正規のイベントがスタートw 本当はプレゼントは何周かしてから渡そうと思ってたんだが、真実ちゃんも俺も今が一番最高のテンションなんでここでプレゼントする事に変更。なもんでツーショット撮影に呼ばれたのにちょっと待ってもらったり。

ツーショット。ポーズ指定とかする余裕なんて一切無かったwww もう既に満足感いっぱいだったんで(´∀`)

1周目なのに3度目の握手。メリークリスマスって事を改めて言って、さっきは最高のクリスマスプレゼントをありがとうって言って、お返しってわけじゃないけどとか言いながらプレゼントを渡す。中身を聞かれたんで「1つは俺が今してるこれ(って言ってその物を見せる)と色違いの同じやつ」って言ったら「あぁ、プレゼントの中身見ていい?」とか聞いてきた。俺が良いよって言う前からもう開け始めてるしwww 開けて早速着けてみるとかしてるし(´∀`) 激アツだなwww もう片方のプレゼントの方についても少しお話し。こっちもすごく気に入ってくれたみたいで良かった良かった。

その後は、もう充分すぎるぐらいお話しをしててネタが尽きてたんで、無難に写真集のお話し。一応前日にdochiraさんに写真集を見せて頂いていたので、俺的に気に入ったショットとイマイチなショットを選んでおいた。

俺「どのショットが気に入ってるの?」
マ「う〜ん・・・(ちょっと迷ってる)」

俺「(またいつもの迷いパターンか。じゃこっちから切り出すか)」
俺「自分はあのエクステ着けたおさげのやつ・・・(と、ここで俺が話し終わる前に真実ちゃん)」

マ「そう、それがお気に入りなんですよ〜!」
俺「えっ、それが唯一イマイチって言おうと思ってたのに(スタッフ全員爆笑)」

マ「ええっ〜(スタッフも爆笑してたんでちょっと凹み気味w)。(関西弁イントネーションで)結構可愛いと思ってたのに〜(苦笑)」

俺「(仕方ないなぁ・・・)大丈夫大丈夫。他はメチャメチャえ〜から(適当なフォローにスタッフ失笑)」
マ「本当ですか〜?ありがとうございます!(立ち直りはやっw)」

ここでスタッフの廻しが入ったんで・・・

俺「本当、ありがとね。」
マ「また来て下さいね(で、いつもの強く握る握手)」


握手終了で写真集手渡し。


マ「いつもありがとうございます。」
俺「こちらこそいつもありがとうございます。」

なんか不思議な挨拶をしてお互い微妙にハニカミながらようやく1回目終了(´∀`) 時計を見たらスタートから10分以上経過とかwww この後、特典の写真受け取りとかサイン確認とかがあるんだが、うわの空だったなw


イベントスペースを出て外へ。知り合いと少しお話ししてすぐに2回目の列へ。俺の後ろにOokaさんって並び。もう話のネタは尽きてたんで、並び中に必死に頭を回転させてました。


2回目。まずはツーショット。今回椅子じゃなくて横並びだったらやろうと思ってた「南海キャンディーズ」をここで選択。真実ちゃんに「南海キャンディーズしずちゃんみたいな感じで(って言って一応俺がポーズを実践)」ってお願いして快諾。

握手。既に話すネタも無いんで来年のお話しをしてました。来年真実ちゃんは成人式なんでそういうお仕事(晴れ着とか)は?とか、実際の成人式の日の予定とかのお話しをしてました。


3回目の列へ。今度は俺の後ろにシムさん。並び中は自分達のニヤケ顔を見たがる知人のお話しとか、何故か北神朋美ちゃんの話とかしてました(´∀`)


3回目。まずはツーショット。ここは「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL」のPVで飯田がやってるポーズ。

握手。ぶっちゃけ本当に話のネタが無かったんで「話す事が無くなったんで、何か聞きたい事とかある?」とか逆質問してましたw 真実ちゃんの横に居たスタッフが苦笑してましたw 当然真実ちゃんはいつもの「う〜ん」って悩むパターンに入りますwww 結局メガネ話に。ちょうど俺、メガネを代えようと思ってて、どんなメガネがいいかなぁ?って聞いてみた。ここも真実ちゃんは「う〜ん」って悩む・・・しばらく考えて「○○色のメガネが似合うかな〜」みたいな事をボソっと・・・自信無さげに言ってるしw じゃ、○○色のメガネ買います!って言ったら「私も○○色のメガネなんですよ!」とか。「じゃ、お揃いって事で♪」って感じで終了。ぶっちゃけその色のメガネは物凄く難しい色だと思うんだが・・・似合わなかったら、フレームだけ真実ちゃんにプレゼントだな(´∀`)


4回目はちょっと間を開けてから・・・っていうか、なんか知り合いの方々がみんな俺の後ろに付こうとするんだがw なもんで4回目はドライブさんに先に行ってもらって俺が後ろw


4回目。ドライブさんが小阪プレーをしてたり、やたらと長いんでツーショットで椅子に座る前に「あの人、しつこいねぇw」って真実ちゃんに言ったら、ウケたみたいで笑ってましたw ポーズはあえて右手を出して真実ちゃんを遮ってみた・・・あんま意味無かったw

握手。いつも聞いてる事だけどって感じで切り出して衣装のお話し。今日はスタイリストさんが決めた衣装だとか・・・俺がどなたですか?って聞いたら、社長の横に居た女性を指差す。何故かスタイリストなのにデジカメ回してましたよ(´∀`) 「どうりで今日はセンスいいはず!」とか言ったら「ええっ(また凹ませたw)。でもスタイリストさんだから当たり前ですよね・・・(落ち込んでるw)」。「大丈夫、大丈夫だからね!」とかフォロー(なんで俺が落として俺がフォローしなきゃいかんのだw)。「ホワイトクリスマスを思い描いてこの衣装なんです。」とか言ってました。


5回目は最後狙いの奴がいっぱいいるんで、それを俺が最後まで並ばない事で排除して最後に入りたがってたNITROさんに譲ってあげようと思ってたんだが、結局俺より粘って並んだ奴が居た。順番は俺が先でNITROさんが俺の後ろ。なんか今回は最初以外は全部俺の前か後ろに知り合いとか(´∀`) 背後を取るのは勘弁して下さい(つД`)


最終5回目。最後から5人目だったな。ツーショットで席に着いて質問してみた。「これってカメラ目線じゃないと駄目ですか?」。どうやら大丈夫って事だったので、真実ちゃんと俺が見詰め合って指を差しあうショットを希望して快諾www いやいや、こんな至近距離で真実ちゃんと見詰め合えるとか、メチャ幸せモンだな、俺(´∀`) それなのにいざ撮影って時にカメラさん(真実ちゃんの新しいマネージャー)が「もっと近寄って下さ〜い」とか言い出すwww おいおい、俺は遠慮して少し離してるのに、近付いてくれとか面白すぎwww 結局相当の至近距離で撮影。写すまでの10秒間、見つめ合いとかマジ有り得んですな・・・どっかの業界を物差しにして例えるなら、指差しどころか指の差し合いだし、目が合うのもワンミニッツどころかテンミニッツですよ(´∀`)

握手。最後は手紙を持っていこうって決めてたんで手紙を渡す。封筒にはクリスマスの表記が英語で書いてあるんで、まず真実ちゃんに読んでもらう事にしたんだが・・・はい、今日から半年、100語再受講して下さいwww とりあえず俺が読んだら「実は読めてましたよ!」とか言い出す始末・・・そろそろ俺の扱いに慣れてきやがったwww その後はこないだの「絶対山崎主義!!」の石丸でのイベントの時に話してた、手紙の話を少しして良いお年をって事であっさり終了。


イベント終了後は出待ち。私服の方がカッコ良くて俺好みだったわ(´∀`) 最後は1台目のタクシーに乗った真実ちゃんに手を振ってご挨拶。さらに2台目のタクシーに乗った社長に挨拶をして終了。


その後は、最後まで残ってたdochiraさん・かわあいさん・NITROさん・Ookaさんと俺の5人で新橋駅近くのマックで特典の写真交換会。3種類なんで揃ってなかったらって事だったんだが、NITROさんが揃ってなかったんで交換して無事終了。俺とNITROさんはここ他のお三方とお別れ。新橋駅でNITROさんは東京へ行って新幹線。俺はkokusanasamiに呼び出しをくらったんで、新宿の東京厚生年金会館へ移動。


山崎真実さんとは今年初めて出逢ったんだが、新しい業界に飛び込んだ事で新しい出会いがあってとても新鮮だったし、真実ちゃんとの時間も本当楽しい時間だったし、最後も凄く素敵な時間を過ごさせてもらいました。

山崎真実さんをはじめ、関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。来年も引き続き山崎真実さんを中心に、それぞれの現場でやれる事をやりきるスタイルで頑張っていこうかなと思ってます。

そんな訳で引き続き、皆様よろしくお願い致します。