朝、適当な時間に起床。日記更新や昼寝とかして17時に秋葉原駅へ。そこでとりあえず帰りの新幹線切符を購入して、昨日から預けっぱなしの荷物をコインロッカーから出して新宿へ。今日は新宿ロフトプラスワンで行われる映画『風雲児〜長者番付に挑んだ男〜』のトークショーへ参加。

18時半開場で整理番号1番を持ってたが、今日出演予定だった山崎真実ちゃんが出ない(問い合わせたらビデオレター出演だとか)のは事前の調べで判ってたんで適当な時間に到着。現地に着いたら身内では俺が最後の到着だった模様w 適当に外で喋ってから会場の地下2階へ。既に入場は始まってて後方の丸テーブル席に俺・dochiraさん・tamatoteさん・ドライブさんの4人で着席。最前列は無理に手を伸ばして、出演者がこれまた手を伸ばせば届く距離・・・真実ちゃんが居たら当然最前列に座ってやらかし放題だったなw


19時スタート。司会の三好さやかさんの紹介により、まずは何故か歌w 映画の挿入歌を村戸至が歌ってから監督の三浦和義さん(ロス疑惑のあの人)が紹介されて、三好さやかさんと2人でのトークショースタート。映画の内容や、作成までの過程などを話して、何故かここで次回作のオーディション合格者紹介に。女性陣では下手から2番目に立ってた小野島由惟って子が可愛かったな。背が高くて山崎真実AKB48渡邊志穂を足して2で割った感じですね。男性陣も紹介されたが見てませんw

その後は今回の映画鑑賞タイム。この時点で19時半ぐらい。とりあえず山崎真実ちゃんの出演シーンが前半にあるのでそれだけ観てtamatoteさん以外は退場。ドライブさんは一緒に来てたわたさんと焼肉へ。dochiraさんは仕事。俺はそこから新宿駅に行き品川へ移動して新幹線で帰宅。

正直、事前に新幹線切符を買ってなかったらもうちょっと三浦和義の話を聞いていたかったかなと思いましたね。ロス疑惑で13年8ヶ月も拘留されてた人の話とか貴重ですからね。実際前半のトークも興味深かったし。

帰路についてからの状況は、tamatoteさん情報では最後にビデオレターを流したとか。


日付が変わる頃に帰宅。適当に日記巡回とかして就寝。

参考URL:ttp://www.alpha-japan.com/eiga03.htm