17時少し前にお台場を離れ劇場へ。劇場前でdochiraさんと別れ8階へ。なんだか人で溢れかえってました。ichijou_makotoやkokusanasamiの姿も。とりあえず列へ。

最近はずっと遠方枠メールなので久しぶりの抽選入場。久しぶりなんで結構ドキドキワクワクwww そうこうすると7順目でお呼ばれ。想定より早く呼ばれたんで一瞬焦った。とりあえず中に入ってみるとセンター4列が空いてたのでそこに着席・・・の瞬間、斜め前の3列が空いてるのに気付いてそこへ改めて移動。そんな感じでセンター3列左最中央へ。3列は2列から一段上がってて見やすいので絶好。最初の公演なんで真ん中で観たかったんだが、まさに理想的な感じ。座席もキープしたんで周りを見渡すと・・・最前列に成田で偉い人が2人も居るんですがw 数少ない成田ヲタなのになw

そんな訳で3rd『誰がために』公演開始。初日なんでもちろん初見。なのでじっくり曲を聴いたり、成田梨紗ちゃんの動きを観賞。

気に入った曲は3曲目のハッピーバースデーの歌と、8曲目の『制服が邪魔をする』。3曲目は典型的80年代ソングって感じ。8曲目はモーニング娘。の初1位シングル曲『抱いてHOLD ON ME!』がフラッシュバックした。曲が似てるわけでもないんだけど、なんか同じものを感じた。あとは7曲目の『ライダー』。言わずもがなですね。他ではアンコール最後の『涙売りの少女』かな。 公演全体としては個人的に2ndより3rdの方が好きかな。

ただセットの流れとしては2ndの『背中から抱きしめて』〜『リオの革命』〜JESUS』の流れの方が好きかな。


成田梨紗ちゃんに関しては・・・カワイイの一言www まぁそれは前から判ってる事なんで置いといて、今回結構ダンスが激しいんだが、きっちり覚えてきてたとこが当然と言えば当然なんだが凄いな。あと全然関係無いが・・・6曲目の『蜃気楼』で・・・小嶋陽菜飯田圭織に見えたwwwww よく小嶋は飯田っぽいって言われるが、俺は最初に小嶋を見た時から似てるとは全然思ってなかったんだが、この曲に関してだけ横顔やしぐさ、目の配り方なんかが物凄く飯田っぽかった。


終演後は帰りの新幹線の時間も近かったんですぐ帰る予定だったがなにやらサプライズがあるとか・・・戸賀崎さんの説明によるとチケット半券の裏に好きなメンバー1人の指印(どの指か選択可)を押してもらうとか。はい、これで帰れないw しばらく席で話す内容を考えてから列へ。もちろん自分は成田梨紗ちゃんへ。近くで見るのはメ〜テレのお見送りで1度あったが、話をするのは初めて。TV電話とかもしないんで。

戸賀崎さんに誰と聞かれて『成田で』と答えて成田さんの前へ。すると挨拶もそこそこに成田さんがこちらからどの指かを選ぶ前に勝手に人差し指で押印w なので『え〜、これって押す指を決められるんじゃなかったの?』とヤカったら『あぁ〜大丈夫ですよ〜』って言って人差し指の横に俺が選んだ指でまた押印。なので自分のチケット裏には2つ押印。その後、少しお話しをしてお別れ。


カワイイの一言だwww


終了後はkokusanasami宅に急遽泊めてもらう事に。劇場から帰り道、小嶋が飯田に見えるって話しをしたら、kokusanasamiやichijou_makotoもそう見えたとか。やっぱ、元モーヲタは感じる事が同じですなw


そんな訳で久しぶりの公演でしたが、やっぱ成田梨紗ちゃんは天使だわ(´∀`)