なんとなく今日は昔を振り返ってみようかと。おそらく今後、ネタが無い時の恒例になると思いますw


そんな今日10月21日って日を振り返ってみると、2001年10月21日は姫路セントラルパークで行われた【モーニング娘。コンサート2001『ライブレボリューション秋』】のツアー初日でした。


このツアーはモーニング娘。新メンバーとして高橋愛紺野あさ美小川麻琴新垣里沙の5期メンバーが初めて参加するツアー。初日が姫路セントラルパーク(兵庫・野外)で以下大阪城ホール(大阪)〜花フェスタ記念公園(岐阜・野外)〜横浜アリーナ(神奈川)〜グリーンドーム前橋(群馬)〜奥武山陸上競技場(沖縄・野外)〜鹿児島アリーナ(鹿児島)〜北九州メディアドーム(福岡)と続く8都市15公演のツアーでした。まぁ本来は7都市13公演のツアーなんですよね・・・何故か判る人は当時現役のヲタですねwww


セットリストはさすがに覚えて無いんで、どっかから拝借w これで合ってるかどうかは知らないwww

1.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
2.LOVEマシーン
3.メドレー
 抱いてHOLD ON ME!
 サマーナイトタウン
 Memory青春の光
 真夏の光線
4.This is 運命/メロン記念日
5.恋人は心の応援団/カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
6.ミニモニ。テレホン!リンリンリン/ミニモニ。
7.ミニモニ。ジャンケンぴょん! /ミニモニ。
8.溢れちゃう...BE IN LOVE /後藤真希
9.恋をしちゃいました!/タンポポ
10.BABY!恋にKNOCK OUT!/プッチモニ
11.プロポーズ/平家みちよ
12.恋愛レボリューション21
13.恋のダンスサイト
14.I WISH
15.ハッピーサマーウェディング
16.ザ☆ピ〜ス!

EN1.Say Yeah!〜もっとミラクルナイト
EN2.でっかい宇宙に愛がある


このセットリストを見ると、懐かしさがこみ上げてきますね。今でも当時の飯田パート全部判るよw・・・あぁ、ジャンプしてぇwww



この初日は当時、多数の現場仲間が居たにも関わらず、現場に来ていたのは昼夜と連番したichijou_makotoだけ。しかも彼はモーニング娘。目的じゃなくてゲストのメロン記念日が目的だったわけでw なんたってメロン記念日が出てきた瞬間に自分の席を離れて通路まで駆け出して推しジャンプしてましたから(´∀`)

昼は15列下手側で観てました。自分の記憶が確かなら左2つ横の席には、飯田業界で知らない人は居ないであろう、S輩がいらっしゃいました。当日は雨が降ってる野外公演って事でテンションはそんなに高くなかったんですが、S輩が近くに居るんで頑張った記憶がありますねw 正直、10月の雨に打たれてますから相当寒いんですけどねw あとこの公演の最後、娘。メンバーが手を繋いでステージ後ろから前に駆けて手を上げて挨拶するところで、見事にど真ん中に居る飯田圭織は雨に濡れたステージですっ転んでましたねw 夜はもう少し後方で観てましたが、さらに雨がキツくなったり後ろの席に居た地元ヤンキーがウザかったりでテンション下げ下げ。


このツアーは雨に打たれる事の多いツアーでした。初日の姫路、翌週の花フェスタ、さらに翌週の横アリ、と3週続けて雨でした。花フェスタなんて夜公演が終わって、娘。を乗せたバスが先に出るんでそれを待って客退場なんですが、待ち始めた瞬間に土砂降りとかwww ビチョビチョに濡れた状態でハチさんの車に乗せてもらいました・・・大迷惑もいいとこですw あとはなんといっても沖縄。下手側中央ブロックの最前で10人以上の大連番しましたから。沖縄は公演以外の旅の部分も含めて、思い出話だけで1日潰せるぐらい思い出深いです。


最近はハロー関連のコンサートを野外でやる事はほとんどありませんが、野外公演って屋内では感じられない開放感があって、普段とは違う楽しさがあるんですよね。また野外で大連番とかしたいですよ。