2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜ですが休日出勤。早いもんで飯田圭織さんがモーニング娘。を卒業してから昨日で5年。ついこないだまで全国行脚してたように感じるぐらい早い5年でしたね。今年もとりあえずモーニング娘。さんのコンサートツアーは、1ツアー1公演は最低入りたいなぁ…

部屋の整理とお買い物。やっぱり部屋を掃除すると気持ちいいですね。そういえば今年は山崎真実カレンダーが無いので、部屋に2010年のカレンダーが無いですね。バランスが悪いので何か用意したいですね。

昨夜録画してた『ロケみつ』を観賞。西日本横断ブログ旅は投入堂への入山開始。あそこは相当キツいですよ・・・って行った事ないですけどねw あと新しく始まったデリバリー将棋・・・多分これ1000件コメ行かずにすぐ終わるねw だってリアルに面白くな…

第27サイクル第2ペナント初日。メンバーを見渡した感じ、キツ目のリーグに入った気がしますね。半分以上のチームがレジェ使ってるし、結構大変な気がします。そんな初日は10勝2敗で首位発進。ただまだまだ先が見えませんね。

第27サイクル第1ペナントCT。9連勝で優勝。これで4回目のメジャーCT優勝で近7ペナントで3回目のCT優勝。優勝の5万ポイントは大きいね。ただ決起集会が全く引けてないので、このポイントもそのままサポカ購入に流れるんですけどね。明日から2…

昨夜録画した『Qさま』と観賞。前々から気にはなっていたんですが松尾依里佳さんが可愛いですね。基本的に関西人好きなんでしょうね、俺ってw

第27サイクル第1ペナント9日目。9日目初戦で優勝決定。途中、岡田のHRを増やそうとして監督を渡辺に変えて負けまくったので、惜しくも8日目で決まらず。あとは現在81勝なので100勝出来るかどうかってとこですな。

官僚宅で起きたのが9時頃で、今日もオーロラホールでライブがあるので、参加する皆さんと一緒に移動開始。途中、金山駅でお昼のうどん。その後は開演までまだ時間があったのでお茶。そのタイミングで諸々あって何故か俺の手元にライブのチケットが転がり込…

今日は名古屋で飲み会って事で名古屋へ。夜勤だったので朝帰宅後、やきゅつくを適当にいじって、買い物とか諸々して夕方から名古屋へ移動開始。在来線移動で20時少し過ぎに集合場所のオーロラホールに到着。飲み会参加者の方のほとんどは、この会場で行わ…

昨夜録画してた『ロケみつ』を観賞。西日本横断ブログ旅ではまたサイコロで2が出ましたね。鳥取は苦戦続きですな。まぁ稲垣早希ちゃんが可愛ければなんでもいいですけどwww引き続き昨夜録画した、よしもとディレクターズ100の『かずお』を観賞。山崎…

最近完全に引き篭もり。小腹がすいて何か食べたくなっても徒歩5分の場所ですら躊躇しますからね。今はPCの前に座って何でも出来る部屋にしたので、本当に動かないですよw 動くキッカケを作ってくれるような、推しの子とか出来ないですかねぇwww

諸々あって疲れてたのでほとんど寝てたw やきゅつくが楽勝っぽいリーグだと放置で寝られるので本当助かりますw

第27サイクル第1ペナント3日目。昨日11勝1敗・今日は12連勝で3日目でまだ2敗。思ったよりいい展開ですな。

映画『ボックス!』のエキストラが何件かありましたが結局どれも行かず。まぁ行っても目的の方は居ませんから仕方ないですけどね。最後に山崎真実さんと会ったのは昨年の10月17日だからもう3ヶ月が経ちました。正直、これだけ長期間ヲタ活動の主戦場に…

第27サイクル第1ペナント初日。11勝1敗の首位スタート。リーグを見渡した感じ、まぁなんとかなりそうかなぁという印象。ただ初戦から試合カード使ってきたゆとりが2チーム。まぁいいですけど。

第26サイクルWT。10勝1敗で決勝トーナメント進出するも初戦で負けて6位。3・4戦目で超強豪と当たっていたので、1敗してもスイス式なら決勝行けるかなと思っていたのでまずは順当な進出。第9サイクル以来だったんで、無理やりカラー4色にしたり…

稲垣早希ちゃん出演の西日本横断ブログ旅・・・前回放送でついにサイコロ1が出て今回はお祓いをするも2・・・投入堂を前にしてまた足踏みですね。早希ちゃんのブログを見るとこの後もまだ2が2回続きますし(前出含めて1・2・2・2という流れw)苦難…

第26サイクル第3ペナントプレミア最終日。昨日も10勝2敗で2位と2ゲーム差にして向かえた最終日。3試合を残したとこで3ゲーム差でマジック1になり優勝確定(仮に並んでも得失点差が100以上あるので実質優勝決定)になり結局残り2試合で優勝決…

山崎真実出演で5月公開予定の映画『ボックス!』の撮影が大阪で始まっているようですね。エキストラ募集も10日・11日の両日で行われていましたから、撮影に参加出来た方も居たと思います。自分は仕事が忙しかったので行けませんでしたけどね。なので山…

第26サイクル第3ペナントプレミア8日目。昨日今日と共に10勝2敗で今日ゲーム差無しの得失点差ながら首位に浮上。打線が好調で前半全く打てなかったのが嘘のようですね。この調子だと秋山監督が取れるとこまでいけるかも。ここで秋山を取得しておくと…

稲垣早希ちゃんのブログ旅のSPが昨夜で最終放送。希望通りエンディングではプラグスーツでのけんだまでしたねw 期待を裏切りませんな、ロケみつはwww

第26サイクル第3ペナント6日目。昨日8勝3敗1分・今日10勝2敗で1ゲーム差の2位浮上。初日の段階で先発投手の調子が4人真下で1人斜め下だったので、ようやく調子が上がってきた感じですね。あと野手も4日目ぐらいまでは、色んな選手を使って使…

年末から続いている稲垣早希ちゃんの出てるブログ旅のSPが昨晩も放送していたので今日はそれを観賞。何度となく観てきた内容なんですけど、やっぱり何度観ても楽しいですな。それもこれも早希ちゃんの人柄の良さなんでしょうけどね。あとエンディングのテ…

第26サイクル第3ペナントプレミア4日目。今日も7勝5敗で8位へ後退・・・と言っても首位との差は3.5ゲームなので昨日より詰まってますけどね。

第26サイクル第3ペナントプレミア3日目。昨日今日と7勝5敗で現在6位。とは言ってもまだ首位とは4ゲーム差。8位までが4ゲーム差内なので予想通りの混戦です。そんな混戦を楽しみたいと思ったので、今日初めてスクラッチをやって今日からチームカラ…

ハロプロ界隈では9日連続ライブとかいう無謀な賑わいですが、自分の周りではそういうヲタゴトは一切なくまったりとしたお正月。とは言っても既に仕事は始まっていて、まったりという感じではないんですけどね。正直、9日連続ライブとか死んでしまいますよ…

第26サイクル第3ペナントプレミア初日。8勝4敗の4位発進。組み合わせを見渡した感じでは上位は混戦必至な感じですね。ウチを含めてプレミア優勝経験チームが6チームで複数回優勝も4チーム。会長職が15名中13名ですから、最後まで相当楽しめそう…

一応、今年もヲタ活動のテーマを立ててみる。去年は『行って後悔より行かなくて後悔』だった。まぁこれは山崎真実現場に関しては無理だったわw なんだかんだ言っても結局足を運んでしまうんですよねw 飯田圭織現場他に関してはちょこっとそういうのもあり…

第26サイクル第2ペナント最終日。9日目に6−6と躓いたもののとりあえず逃げ切って優勝。なんとかプレミア行けましたよ。1サイクル開いてるのでサポカとかは万全なのであとは組み合わせですな。

年末年始にかけて『ロケみつ』冬休みスペシャルと題して、関西縦断ブログ旅と四国一周ブログ旅が全て放送されるのですが、本当これ何回見ても楽しい。特に関西縦断ゴール後の祝賀会のところは何回見たか記憶に無いぐらい見てますからね。本当稲垣早希ちゃん…